コレで1日頑張れる!朝美人さんたちの「朝のやる気スイッチ」3選

 

秋の夜長、つい夜更かしてしまって朝起きるのが辛いな~なんて言う日はありませんか。なかなかベッドから起き上がることができない時もあるかもしれませんね。

そこで今回は、〇〇さえあれば!このために!といった朝美人さんたちが早起きするための「毎朝のやる気スイッチを3つ」ご紹介します。

好きなもので!「朝は必ず〇〇パン」

 朝は好きなもので自分のエンジンをかける!わたしの気分を上げる朝習慣

朝時間は自分の好きなものでエンジンをかけるというあささん(@asako_nishi)。あささんが毎朝欠かさないものが「菓子パン」!パンをゆっくり楽しむために早起きをしているのだとか。

幼いころから近所にお気に入りのパン屋さんがあったことで、今でもあま~い菓子パンが朝の楽しみだそうです。お出かけするたびに、パン屋さんを探しては翌朝パンを購入するのも楽しみの1つ♪

朝時間に欠かせない朝ごはんに自分なりのこだわり、楽しみが詰まっていて素敵ですよね。

(参考:朝は好きなもので自分のエンジンをかける!わたしの気分を上げる朝習慣

リラックスに◎「ハーブで始まる朝時間」

とことん自分をごきげんに♪リラックススイッチをオンにする私の朝習慣

昨年からフィトセラピーを学び始め、朝時間にハーブを取り入れているという会社員・テーブルコーディネーターのnorikoさん(@8norikooo6)。

フィトセラピーとは、植物の力を利用して、人の体や心をケアする療法。norikoさんは、女性の日々のリズムをサポートするメリッサというタンチュメール(ハーブ浸出液)を炭酸水に入れて、毎朝必ず飲むようにしているそうです。

ハーブを使用したタンメチュールはさまざまな不調に働きかけ、とくに女性のホルモンバランスに効果的なんだとか。自然の力を借りて自らの体と心を整えられたら素敵ですよね♪

(参考:とことん自分をごきげんに♪リラックススイッチをオンにする私の朝習慣

5時半起床の自分に!「食後のご褒美〇〇&〇〇」

5時半起床の自分へご褒美を♪パターン化で時短するわたしの朝時間

毎朝5時半に起床し、働きながらお子さんを育てているkotoさん(@qin1980)さん。そんなkotoさんの束の間のご褒美は、朝ごはん後にまってるのだとか。

それは、ハンドドリップコーヒー&チョコレート!昔からの低血圧なkotoさんは、辛い平日の5時半起床をこの2つのご褒美のおかげで頑張れているそう。

毎朝欠かさないハンドドリップコーヒーの良い香りと程よい苦みで、すっきりと目が覚めるそうですよ。

嗅覚と味覚からのご褒美、毎朝気分よく過ごすことができそうですよね♪

(参考:5時半起床の自分へご褒美を♪パターン化で時短するわたしの朝時間

***

コレで1日頑張れる!朝美人さんたちのやる気スイッチを3つご紹介しました。

朝美人さんたちは共通して、好きなものを朝時間に取り入れていましたね。ぜひご自身の好きなもの・ことを朝のルーティーンにプラスしてみてはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング