1000円以下で買える!ドラッグストアの「プチプラ優秀化粧水」3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、手軽なお値段で購入できる今買いたい化粧水3つをご紹介させていただきます。

「シミ・くすみ」が気になるお肌ならメラノCC

メラノCC 薬用しみ対策美白化粧水 しっとりタイプ 170ml

乾燥も、しみ対策も両方叶えたい欲張りさんのための薬用美白化粧水。美白有効成分として高浸透のビタミンC誘導体が配合されています。しみの原因であるメラニンの生成を抑えて、しみやそばかすを防いでくれる薬用製品。また、抗炎症成分と保湿成分も配合されているので肌荒れや乾燥の予防も期待できます。さらっとしたテクスチャーで、ほんのり柑橘系の香りで使いやすさも◎。ボディなどにもジャブジャブ使える価格帯です。

「時短」ケアがテーマのあなたはこちら!

ネイチャーコンク 薬用クリアローション とてもしっとり 化粧水 200ml

時短ケアをしたい人、めんどくさがり屋さんにお勧めしたいのがネイチャーコンク。1本でふきとり化粧水、朝の洗顔代わり、保湿化粧水、美白効果、美容成分の浸透アップ、肌荒れ防止の6つの機能があるスーパーアイテム。普段使いはもちろんですが、キャンプ時や、災害時など水を使えないシーン、疲れすぎてクレンジングを拭き取りで済ませた後のケア、体調不良時のケアにもお勧め。拭き取り機能も持っていますが、刺激性の高い成分ではなく優しい成分で角質ケアをするので安心感も。摩擦の刺激は多少なりともかかるので、肌あたりの優しいコットンにたっぷり含ませるのがお勧めです。

「乾燥肌」さんに勧めたいプチプラ化粧水ならコレ!

なめらか本舗 しっとり化粧水 NA

保湿成分に豆乳発酵液やダイズ種子エキス、コラーゲンなどがたっぷりと配合されています。白濁した見た目ですが、意外にもさらっとした質感。ただし、肌に馴染んだ後は確かなしっとり感を感じます。乾燥したお肌がふっくらとするような感覚は病みつきになりそう。ワンタッチキャップで使いやすさも抜群なのも高ポイントです。

***

最近はプチプラでも優秀なコスメがたくさん販売されています。お肌の悩みやコンディションに合わせた化粧水選びの参考にしてみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング