セブン-イレブン限定!リッチな味わいのランチパック「深煎りピーナッツ」

 

9月15日:今日は「スナックサンドの日」

今日は、スナックサンドの日。

スーパーやコンビニでおなじみのフジパン「スナックサンド®」が誕生したのは、なんと1975年だそう。耳を落とした食パンで具材やジャムをはさみ、プレスしたあのサンドイッチは、実はかなり歴史がある商品だったんですね。

発売当初は、小倉あん・マーマレード・ミックス(ピザの具)の3種類のフレーバーがあったのだそう。

今では、定番のタマゴやピーナッツを始め、よこすか海軍カレーやモンブラン、タコスチーズ味など様々なラインナップが登場していますよ。

(参照:フジパンホームページ内「スナックサンド ヒストリア」 < https://www.fujipan.co.jp/product/snack/ >)

今日は、そんなスナックサンドと似た商品、ヤマザキの「ランチパック」で最近見つけたお気に入りのフレーバーをご紹介します◎

セブン-イレブン限定!リッチな味わいのランチパック「深煎りピーナッツ」

私はもともとピーナッツのランチパックが大好きなのですが、先日、それを上回るくらい好きなフレーバーに出会ってしまいました。それが、こちら。

ランチパック 深煎りピーナッツ

「ランチパック 深煎りピーナッツ」です。

粒入りのピーナッツクリームがサンドされていて、ちょっとリッチな味わいが楽しめます。

ランチパック 深煎りピーナッツ

そのまま食べてもおいしいのですが、ちょっとトーストすると香ばしさがアップするのでおすすめです。

「ランチパック 深煎りピーナッツ」はセブン-イレブン限定商品として販売されていますよ。お近くのお店で、ぜひチェックしてみてください。

「スナックサンドの日」とは?

愛知県名古屋市に本社を置き、「本仕込食パン」「ネオバターロール」など多くの人気のパンで知られるフジパン株式会社が制定。同社は1975年9月15日に食パンのミミを落とし、中身をはさんで四方を圧着して作る携帯サンドイッチを日本で初めて発売「スナックサンド」と名付けた。その「スナックサンド」が2015年で発売40周年になるのを記念したもの。日付は「スナックサンド」が発売された日から。

出典:一般社団法人 日本記念日協会ホームページ <https://www.kinenbi.gr.jp/>

★この連載は毎朝更新します。明日もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

雑学コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪会話のキッカケとなるような雑学やネタをご紹介します。
Written by

林 美帆子

会社員をしながらライターとして活動しています。数年前、仕事のストレスで心身のバランスを崩したことがきっかけで朝型生活にシフト。体質改善や転職に成功し、すっかり朝型生活のとりこになりました。最近お気に入りの朝時間の過ごし方は、マインドフルネス瞑想をすること。週末には都内の朝カフェ巡りもしています。朝時間を丁寧に過ごすと、その日1日がより豊かなものになる。ということを、多くの方に広めていきたいです。
【Instagram】https://www.instagram.com/miho333
【ブログ】https://ameblo.jp/cheerful32/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング