寝たままヨガで疲れを癒す♪ゴロゴロ転がるだけで簡単「腰・背中ほぐし」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は寝たまま行える簡単な背中と腰ほぐしをご紹介します。

私はレッスンの際、ポーズを終えた後のリラックスタイムに取り入れています。とっても気持ちよくてオススメですよ♪

では早速やってみましょう♪

ゴロゴロ転がるだけで簡単「腰・背中ほぐし」

(1)仰向けになり、膝を抱え、膝を胸にグッと近づけます。

 

(2)左右に軽く転がり、背中と腰の上あたりをほぐします。慣れてきたら、徐々に動きを大きくしましょう。

 

(3)次は手を膝裏に入れ、膝を胸から離します。(2)と同じように左右に転がり、腰の下あたりをほぐしましょう。

 

(4)次は膝をぐるっと回しながら、腰全体をほぐします。5回ほど終えたら、反対まわしも同様に行いましょう。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 呼吸は止めず、穏やかな呼吸とともに動きましょう。
  • ほぐしている部分に意識を向けましょう。

いかがでしたか?

お家では、一日の終わりに行うのがオススメですよ。簡単な寝たままヨガで疲れを癒やしましょう♪

こちらのポーズの動画をInstagramにアップしました( https://www.instagram.com/p/CSoqaCHh9D0/ )。ポーズをより深めたい方はぜひご覧ください。

それでは今日も素敵な1日を♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング