BLOG

どんな人でもできる!「ヨガ」で最高の1日のスタートしよう♪

 

湘南在住のヨガインストラクター ちゃーこさんによる公式ブログがスタート!体を目覚めさせる朝ヨガや疲れを癒やす夜ヨガ、そして、体調を整えるヨガを隔週連載でご紹介いただきます♪

初めまして!普段は事務員、休日はフリーでヨガインストラクターをしています、ちゃーこと申します。

今日から、朝時間.jpでヨガの公式ブログをお届けします。どうぞ、よろしくお願いします!

平日は会社で仕事、休日はヨガレッスン♪

いきなりですが、少し自己紹介をします!

ちゃーこ(35歳) 湘南在住。高校生の時ダイエット目的でヨガを始め、ドはまり。

独学でヨガを続ける合間、趣味で始めたサーフィンでもっとパフォーマンスを高めたいと悩んでいた時、ヨガが体幹強化だけでなく、呼吸や身体の中へ意識を向ける事が出来ると気づく。

自分の内側を知る事で身体の不調に気づいたり、感情に振り回されることなく生活を送れる事を実感。その後、ヨガの知識をより深く学びたいと思いヨガスクールに通いRYT200を取得。

…そして今は、平日は会社員として勤務、休日はフリーで一般のヨガとハンディキャップヨガをしています。

趣味はヨガ、サーフィン、登山。一日の終わりにビールを飲むのが最高の至福♪猫が大好きです!

私にとって「ヨガ」とは?

ちゃーこさん

慌ただしく過ぎてしまう毎日の中で、自分と向き合う時間がなく、身体の不調や心の変化になかなか気づく事ができない方も多いと思います。

SNSで他人と自分を比べてしまったり、周りの目を気にしてしまったり…そうすると、知らず知らずの間に、心も身体も疲れてしまいます。

私は、充実した日々を過ごすために大事なのは

他人は他人、自分は自分と思う事

今この瞬間、今の自分の身体と心の中をしっかりみる事

だと思っています。言葉で書くと難しく感じるかもしれませんが、その逆で、とても簡単でシンプルなことです。

そして、ヨガはその手段の一つでもあるんです。

ヨガはどんな人でもできる!

ヨガをするちゃーこさん

このブログでは、充実した日々を送るために

  • ヨガ哲学を日常に取り入れ自分と向き合う方法
  • 身体を目覚めさせる朝ヨガ
  • 一日頑張った身体をほぐす夜ヨガ
  • 肩こりなど身体の不調を整えやすくするヨガ

などの情報を発信していきます。

「ヨガは、身体が柔らかくないとダメでしょ?」と良く聞かれますが、そんな事はありません。私自身も身体が固く開脚なんて全然できません。(練習はしてます(笑))

身体が固くても、意識してポーズを行えば身体は柔らかくなり、結果、今まで出来なかったポーズが出来るようになります。

つまり、ヨガはどんな方でもできます。

このブログをきっかけに、最高の1日のスタートを切るために、ぜひヨガを取り入れてみてください♪

今日が素敵な1日になりますように♪

☆この連載は<第1・第3水曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から変われる!自分を大好きになるためのヨガレッスン

公式ブログ
ヨガインストラクターによる、自分を大好きになるためのヨガレッスン。一日をハッピーに過ごすためのヨガ哲学や、自分の身体と向き合う方法をお伝えします。
Written by

ちゃーこ(ヨガインストラクター)

平日は会社員として働きながらヨガインストラクターとして活動中。RYT200取得。
高校の頃ダイエットを目的としヨガと出会う。趣味のサーフィンでもっとパフォーマンスを高めたい思っていた時、ヨガをすることで体幹強化だけでなく呼吸や身体の中へ意識を向けることができると気付く。
自分の内側を知ることで身体の不調に気付いたり、感情に振り回されることなく生活を送れると実感し、日々自分と向き合う為のヨガを行っている。
Instagram:@k_chaako.1009

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング