【東京・恵比寿】ずらり並んだ“萌え断”フルーツサンドが圧巻!「ダカフェ」

 

(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けて不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。またこの影響で営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

おはようございます。10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアの片山智香子です。この連載では、朝から元気になれる美味しいパン屋さんやカフェを紹介します!

【東京・恵比寿】ずらり並んだ“萌え断”フルーツサンドが圧巻!「ダカフェ」

東京メトロ日比谷線・JR(山手線)の恵比寿駅西口から徒歩5分。恵比寿銀座を抜けて、恵比寿南3丁目の信号を渡ったところにダカフェはあります。

【東京・恵比寿】ずらり並んだ“萌え断”フルーツサンドが圧巻!「ダカフェ」

こちらのお店は、愛知県岡崎市の八百屋さんで人気のフルーツサンド店「ダイワ」が手がけるカフェ。ちなみに恵比寿以外には中目黒にもあり。

ダカフェ

階段を上がるとテラス席があり、ここでも、奥の店内でも食べることができます。

ダカフェ

朝の6時半からモーニングを提供しているそうですが、今回のお目当ては「フルーツサンド」!なので、10時頃に訪問しました。

フルーツサンド

いやー!!ずらりと並べられたフルーツサンドは圧巻!萌え断という表現では足りないくらい、とにかく食欲をそそる断面。

ビタミンカラーが目に鮮やかで、どれもこれもおいしそうで…真面目に何を食べるか迷いました。

ダカフェのフルーツサンド

お店の方に一番人気をお聞きしたら、「定番で人気があるのはマンゴーで、今の時期はシャインマスカットが良くでます」とのこと。今回はシャインマスカットを購入しました。

シャインマスカットのフルーツサンド

ダカフェのシャインマスカットサンド

柔らかく一体感あるパン生地に丸ごとシャインマスカット。もちろん、断面のところは半分にカットされているけれど、奥にはごろりと丸ごとシャインマスカットが入っています。

シャインマスカットのフルーツサンド@ダカフェ

生クリームも甘すぎず、しつこくない!最大限にフルーツの旨味を生かしたフルーツサンドでした。

ちなみに、一緒にオーダーしたドリンクは、これまた一番人気があるというバナナシェイク。さらっと喉ごし良いのに、バナナ本来の甘さがギュッと凝縮されていてこちらもかなり気に入りました。

ダカフェ恵比寿

住所:東京都渋谷区恵比寿3-11-25 プリンススマートイン恵比寿1F
営業時間:6:30~18:00
定休日:無休

※緊急事態宣言発出などにより、営業時間・定休日が変更になる場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください

★本連載は隔週金曜日でお届けしています。新型コロナウイルス感染拡大などにより取材が困難になった場合は、記事公開がお休みまたは延期になる可能性がございます。予めご了承ください

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング