蒸し暑い休日のブランチに♪簡単「冷たい麺」レシピ3選

 

蒸し暑い日は、冷たくてのどごしの良いものが食べたくなりませんか。

今日は、夏の休日のブランチにぴったり!ひんやり、つるつるっと楽しめる「冷たい麺」簡単レシピをご紹介します。

おうちにあるもので簡単♪「冷麺風そうめん」

つるっと美味しい!家にある調味料でカンタン「冷麺風そうめん」

おうちにある調味料で簡単に作れる「冷麺風そうめん」。冷麺スープと聞くとなんだか作るのが難しそうですが、鶏がらスープの素、醤油などで手軽に作れますよ♪

お好みでキムチ、りんごをトッピングすると、より本場の味に近づきます◎

(つるっと美味しい!家にある調味料でカンタン「冷麺風そうめん」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

ワンボウルで楽ちん!「梅マヨうどん」

火を使わずボウルで完成!夏バテ知らずの「梅マヨ混ぜうどん」

火を使わずにワンボウルで作れる「梅マヨうどん」です。夏バテ予防効果が期待できる梅を使っているから、今の時期にぴったり!

うどんの水気はしっかり切ってくださいね。また、梅干しの塩分によってめんつゆの量は調節してください。

(火を使わずボウルで完成!夏バテ知らずの「梅マヨ混ぜうどん」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

余ったそうめんで◎ピリ辛「ビビン麺」

あまったそうめんをアレンジ!ピリ辛さっぱり味の「ビビン麺」

最後にご紹介するのは、そうめんで作るピリ辛「ビビン麺」のレシピです。暑くて、辛い物が食べたいときにぴったりですよ。

また、余ってしまったそうめんの消費にも◎お酢が入っていてさっぱりだから、暑い日でも食が進みますよ。

(あまったそうめんをアレンジ!ピリ辛さっぱり味の「ビビン麺」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る>>

夏の休日ブランチに食べたい、簡単つるつるっ「冷たい」麺レシピをご紹介しました。

どれも簡単で、食欲が出にくい暑い日でも食べやすいものばかり!ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング