混ぜるだけで簡単!おいしさ倍増「甘酒」アレンジドリンク3選

 

「飲む点滴」や「飲む美容液」とも呼ばれる甘酒は、優しい甘さで暑さで疲れた身体にぴったりの夏に飲みたいドリンクですよね!

ビタミンや食物繊維も豊富で、コウジ酸はメラニンの生成を抑える働きがあるので美白も期待できるとか。

今回は、フードデザイナーのタラゴン(奥津純子)さんが紹介してくれた、甘酒のアレンジドリンクレシピを3つ紹介します。

なお、甘酒は米麹から作られていて砂糖不使用のものを使用しています。天然の甘みだけで充分な甘さ◎

砂糖ゼロでヘルシー♪甘酒ココアのこんにゃくスムージー

甘酒ココアの「こんにゃくスムージー」

朝食はもちろん、小腹が空いたときのおやつにもピッタリな甘酒×ココアのスムージーです。

さらにこんにゃくを加えることで飲みごたえ抜群!こんにゃく特有の香りは一度下茹でするとあまり気にならなくなるそうですよ。

(砂糖ゼロで簡単ヘルシー♪甘酒ココアの「こんにゃくスムージー」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る >>

シュワッと目覚める「甘酒ジンジャーエール」

「甘酒ジンジャーエール」

甘酒をプラスすることで腹持ちがよくなるジンジャエールは、炭酸水とすりおろし生姜、甘酒の3つを混ぜるだけ!

スパイシーで朝から目がシャキっとさえる、夏にぴったりの一杯です。

(混ぜるだけ!シュワッと目覚める「甘酒ジンジャーエール」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る >>

美肌づくり♪「甘酒豆乳ごまラテ」

「甘酒豆乳ごまラテ」

豆乳ラバーさんにおすすめなのが、女性に嬉しい美肌成分たっぷり!胡麻と甘酒と混ぜる「甘酒豆乳ごまラテ」です。

甘酒の優しい甘さと豆乳の相性は抜群。いつもと違う豆乳アレンジで飽きずにおいしく飲めますよ。

(朝はこれ1杯で美肌づくり♪「甘酒豆乳ごまラテ」by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る >>

どれも身近な食材で作れるアレンジドリンクです。暑い夏は簡単アレンジで甘酒をたっぷり楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング