敏感肌やナチュラル派のための「汗のニオイ」対策アイテム3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを土曜日(隔週)にお届けしています。

今朝のテーマは、ジメジメする季節に気になる「汗のニオイ」対策。中でも、肌荒れしやすい人やナチュラル系コスメ好きな人におすすめしたいアイテムを紹介しますね。

【1】ノンアルコール+癒しの香り♪「マークスアンドウェブ」ボディ&フェイスクリアシート

マークスアンドウェブ ボディ&フェイスクリアシート

精油の自然な香りが優しいマークスアンドウェブのボディ&フェイスクリアシート。お顔にもボディにも使えます。

収れん作用にエタノールが配合されていますが、サトウキビ由来の発酵アルコールというこだわりが。乾燥や敏感が気になるデリケートなお肌の人にも。

破れにくい厚手のシートも使いやすいポイント。15枚入りと40枚入りがあるので、持ち運び用と自宅用と使い分け可能。写真はラベンダーとローズマリー。



すっきりするのに肌に優しい「北海道ハッカ通商」ミントフェイス

北海道ハッカ通商 Mint Face(ハッカ入りウェットティッシュ)

北海道北見産の天然和種ハッカがしっかりとしたリフレッシュをくれる北海道ハッカ通商のミントフェイス(ウェットティッシュ)。クールな使用感なのにノンアルコールなのが嬉しいポイント。

天然パルプの不織布は肌あたりも優しく、香りやスッキリ感はしっかりあるのに実は優しい一品。お顔にも、そして手指などウェットティッシュにも使える万能シートです。

汗・ニオイ対策にも!「フローラルウォーター」

今帰仁 ハーブウォーター 月桃

制汗剤や、デオトラント製品が肌に合わない人や、肌が弱い人におすすめしたいのがフローラルウォーター。フローラルウォーターとは蒸留水のことで精油をつくるときに出るアロマ成分が溶け出した水のこと。化粧水として使用されることが多いですが、実は抗菌や消臭などの性質をもつものも。

よもぎ、月桃など消臭作用のあるフローラルウォーターを選ぶのがポイント。アルコールフリー、余計な成分が入っていないのでお肌が弱い人や、オーガニック好きな人におすすめです。直接スプレー、もしくはウェットコットンにつけて押し拭きを。

***

湿度が高くなり、これから不快な汗と付き合っていかなければならない季節がやってきます。お気に入りのニオイ対策アイテムを手に入れて、暑い季節を快適にご機嫌に過ごしていきましょう!

☆この連載は【隔週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング