火を使わないってラク!簡単「レンジで完結」朝ごはんレシピ3選

 

朝から気温が高い日が増えてきました。忙しい平日の朝は特に、なるべく火を使わずさっと朝ごはんやお弁当作りを済ませたいですよね。

今日は、火を使わずに調理が完結し、一皿でしっかり満足できる◎料理家さん直伝の簡単「レンジ」朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

フライパン不要!レンジ3分「鮭チャーハン」

レンジで3分、フライパンいらず!お弁当にも便利な「鮭チャーハン」

市販の鮭フレークや冷やご飯を使って簡単に作れる、フライパン要らずのレンジチャーハンです。

切る具材は玉ねぎだけ+加熱時間は3分だけなので、忙しい朝でもさっとできちゃいますよ♪

顆粒の和風だしを中華だしに変えるとまた違う味わいが楽しめます。朝ごはんはもちろんお弁当にも◎

(レンジで3分、フライパンいらず!お弁当にも便利な「鮭チャーハン」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>

中からチョコがとろ~り♪レンジ4分半「カフェモカ蒸しパン」

レンジでたった4分半!忙しい朝でも作れる「カフェモカ蒸しパン」

パンもご飯もない朝におすすめのメニューが、レンジ加熱で手軽に作れる「レンジ蒸しパン」。

大本紀子さんおすすめのカフェモカ味は、中からとろりと出てくるチョコがたまらない一品!

インスタントコーヒーを使えば、コーヒー風味の生地が手軽に作れますよ。

(レンジでたった4分半!忙しい朝でも作れる「カフェモカ蒸しパン」 by ナチュラルフードコーディネーター 大本紀子さん)

レシピを見る >>

温玉も麺もレンジで完結!「温玉伊勢うどん風」

レンジで簡単やみつき!とろとろ甘辛「温玉のせ伊勢うどん風」

うどんの上にのせるとろーりおいしい温泉卵も、レンジでラクラク♪暑い夏の朝につるっと食べたい、温玉のせ伊勢うどん風です。

冷凍うどんを使えば、レンジだけで完結!伊勢うどん風の甘辛いタレと黄身が麺に絡まって…やみつきになるおいしさですよ☆

(レンジで簡単やみつき!とろとろ甘辛「温玉のせ伊勢うどん風」 by 料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>

一切火を使わずに、お腹が満足する朝ごはんが完成!暑い夏の朝、忙しい朝におすすめの「レンジで完結」朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

ラクしてスピーディーに作れるレシピばかり!ぜひ気軽に作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング