リピート確実!?簡単おいしい「キャベツ」朝ごはんレシピ3選

 

食物繊維やビタミンCが豊富な「キャベツ」。サラダや付け合わせ、スープ、野菜炒め、お好み焼きなど、普段の食事で口にする機会が多い葉野菜のひとつです。

今日は、飽きないおいしさで簡単だから、リピート間違いなし!?「キャベツ」が主役の朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

サラダの定番!「春野菜のコールスロー」

無限に食べられそう♪サラダの定番「春野菜のコールスロー」

春キャベツと春にんじんをたっぷり使った、定番キャベツサラダ「コールスロー」です。

爽やかな味わいは、朝のバタートーストにぴったり!

普通のキャベツやにんじんでももちろんOK◎いずれの場合も、キャベツは塩で揉んで水分を出してしっかりと水気を絞ることで、味がぼやけにくくなりますよ♪

(無限に食べられそう♪サラダの定番「春野菜のコールスロー」 by 料理家 村山瑛子さん)

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袋に入れてふるだけ!ご飯のお供「パリパリキャベツ」

ご飯がすすむ作り置き!袋に入れてふるだけで簡単「パリパリキャベツ」

「朝はご飯派」さんにおすすめの一品が、こちらの「パリパリキャベツ」。

材料はキャベツ、ポン酢、カツオ節、ごま油の4つだけ。袋に入れてもむだけで、5分もあれば完成!寝坊した朝でもパパッと作れますよ♪

おろし生姜や柚子胡椒、豆板醤、ラー油などを混ぜてアレンジするのもおすすめ♪

(ご飯がすすむ作り置き!袋に入れてふるだけで簡単「パリパリキャベツ」 by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

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具はキャベツのみ!包丁&だしいらずで簡単♪「キャベツのオイスター炊き込みご飯」

具はキャベツのみ!包丁&だしいらずで簡単♪「キャベツのオイスター炊き込みご飯」

フードデザイナー タラゴンさんおすすめのキャベツレシピは、具材がなんとキャベツのみの「オイスター炊き込みご飯」!

だしや肉類を入れなくとも、オイスターソース+キャベツの甘味でおいしい味わいが生まれるのだとか♪

ご飯をたっぷりのキャベツで「かさ増し」できるので、ダイエット中にも活躍してくれそうな一品◎

(具はキャベツのみ!包丁&だしいらずで簡単♪「キャベツのオイスター炊き込みご飯」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

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定番の葉野菜【キャベツ】で作る朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

ぜひ作ってみてください♪

 

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