連休明けはお手軽メニューから♪簡単さ重視の朝ごはんレシピ3選

 

連休が明けて日常が戻ってきましたが、お休みモードで朝からのんびり気味ではありませんか?そんな時にぴったりなのが、調理が手軽でスピーディに仕上がる簡単朝ごはんメニュー。

今回は料理家さん達が紹介してくれたレシピの中から、パン、麺、ご飯の3種類。材料も作り方もシンプルなメニューを紹介します。

パンならこちら♪5分完成「コーンマヨチーズトースト」

「コーンマヨチーズトースト」♪

まずはパンメニューから。スピード朝食といえば定番のトーストアレンジです。

フードデザイナータラゴンさんが教えてくれたのは、子どもでも作れるくらい簡単な「コーンマヨトースト」。のせるのはコーンとチーズ、マヨネーズ。とろけるチーズが食欲をそそります。

( 5分で簡単!材料3つをのせて焼くだけ「コーンマヨチーズトースト」♪by:タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る >>




麺類ならこちら♪「鯖そぼろユッケの卵かけそば」

鯖そぼろユッケの卵かけ蕎麦

麺類がお好きな方はこちら。 料理研究家の河瀬璃菜さんが教えてくれた、卵かけご飯ならぬ「卵かけ蕎麦」がおすすめ。

茹でたそばにのせるのは、鯖の味噌煮缶と大葉、柚子胡椒、卵。鯖の味噌煮の甘みに、大葉と柚子胡椒のアクセントが効いたシンプルだけど一味違う蕎麦に仕上がりますよ。

(TKGならぬ“TKS”でダイエット!?正月太り解消「卵かけそば」レシピ3つ by:河瀬 璃菜さん)

レシピを見る >>

ご飯ものならこちら♪フレークで簡単!「鮭のタルタル丼」

お手軽フレークで簡単!「鮭のタルタル丼」

最後はやっぱりご飯もの!料理家 村山瑛子さんが教えてくれた、鮭フレークを使った簡単「鮭のタルタル丼」です。茹で卵だけ準備できていればあとは本当に簡単。

卵、鮭、きゅうりと栄養バランス的にも◎ 塩もみきゅうりが入ることでさっぱりして朝にぴったりな味わいです。

(お手軽フレークで簡単!「鮭のタルタル丼」 by:料理家 村山瑛子さん)

レシピを見る >>

連休明けにぴったりな簡単調理の3品をご紹介しました。お休みモードからオンモードに切り替えるには食事から♪ しっかり食べて忙しい日常を乗り切っていきましょう!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング