週末の作り置きに♪「鶏肉おかず」レシピ3選

 

忙しい平日を乗り切るために、時間のある時や週末に作り置きおかずを準備しておくといいですよね。今回は食事のメインになる鶏肉料理をピックアップ!

料理家さん達が教えてくれたレシピの中から、なるべく簡単に作れるお手軽ポイントのある作り置きおかずにぴったりの鶏肉レシピを3つ紹介します。

ヨーグルト漬けでしっとり♪鶏むね肉で簡単「鶏ハム」

ヨーグルトでしっとり鶏ハム

フードコーディネーターMayu*さんが教えてくれたのは、と~ってもしっとり柔らかい鶏ハム。柔らかさの秘密は、ヨーグルトと調味料で半日ほど漬けておくこと。その後はお湯につけておくだけというほったらかしの簡単レシピ。

そのまま食べるのはもちろん、サンドイッチの具材にするのもおすすめです。

(ヨーグルト漬けでしっとり柔らか!鶏むね肉で簡単「鶏ハム」の作り置き by:さん)

レシピを見る >>

フライパン1つでOK「鶏むね肉のパン粉焼き」

IMG_1232

おがわひろこさんが教えてくれたのは、フライパン1つで作れる「鶏むね肉のパン粉焼き」。下味も簡単調味料だけ、揚げずに揚げ焼きするので面倒な油の処分の心配もいりません。

パン粉に青のりを混ぜておくことで風味も一味違っておいしい鶏むねおかずです。

(フライパン1つでらくらく!鶏むね肉のパン粉焼き by:おがわひろこさん)

レシピを見る >>

使い回せる作り置き!カンタン便利な「鶏むね肉の酒蒸し」

使いまわせる作り置き!簡単ベンリな「鶏むね肉の酒蒸し」

こちらもフードコーディネーターMayu*さんが教えてくれた「鶏むね肉の酒蒸し」です。このまま食べてもおいしいですし、わさび醤油やラー油、ポン酢とも相性抜群!

割いて野菜と混ぜてサラダにしたり、麺類に乗せたり、アレンジも効くので1品作っておくと便利な一品です。

(使いまわせる系!カンタン便利な「鶏むね肉の酒蒸し」の作り置き by:Mayu*さん)

レシピを見る >>

料理家さんによる作り置きにおすすめの鶏肉おかずを3つご紹介しました。

忙しい平日を乗り切るために、週末に作り置きおかずをストックしておきませんか♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング