休日モーニングに♪ホットケーキミックスで作る料理家さん達の「スコーン」レシピ3選

 

焼きたてスコーンのある休日の朝。コロンとしたフォルムに香ばしい香り。ジャムやバターを添えて並ぶ食卓は、いつもよりちょっぴり贅沢な気持ちになります。

今回は料理家さん達が教えてくれた、ホットケーキミックスを使ってお手軽に作れる3種類のスコーンレシピをご紹介します。

ピリっと大人味!「チーズとベーコンのスコーン」

チーズとベーコンのスコーン

料理家 村山瑛子さんが紹介してくれたのは、たっぷりの黒胡椒がピリッとアクセントの大人味スコーン。入れるのはチーズ、ベーコン、コーンと朝食にピッタリの食材。黒胡椒を抜けばお子様でもおいしく食べられます。

(ピリッと大人味!ホットケーキミックスで楽ちん「チーズとベーコンのスコーン」by 料理家 村山瑛子 さん)

レシピを見る >>




材料3つで簡単すぎる!「クイックスコーン」

ホットケーキミックスで簡単!材料3つで焼く「クイックスコーン」

ナチュラルフードコーディネーター 大本紀子さんが紹介してくれたのは、ホットケーキミックス、生クリーム、バターのたった3つで作るクイックスコーン。

生クリームでちょっぴり贅沢に。しっとりした美味しさは一度食べるとハマります!アーモンドスライスやチョコなどを生地に混ぜ込むアレンジもおすすめ。

(ホットケーキミックスで簡単!材料3つで焼く「クイックスコーン」by:大本紀子さん)

レシピを見る >>

食べごたえしっかり!「テリヤキ豆腐ステーキ」

ホクホクおいしい「おさつスコーン」

皮をむかずに調理できるさつまいもは忙しい朝にぴったり。一口頬張るとさつまいものほくほくっとした食感が二倍おいしい。メープルシロップやバターとの相性も抜群です。
(ホットケーキミックスなら簡単!ホクホクおいしい「おさつスコーン」by:

レシピを見る >>

休日の朝やブランチにゆっくり味わいたいスコーンレシピをご紹介しました。

ホットケーキミックスで作ると手軽なのでおすすめ。まとめて作り置きして冷凍庫に入れておいて平日少しずつ食べるのもアリですね。ぜひチャレンジしてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング