いつも大活躍!料理家さんの「冷凍うどん」アレンジレシピ3選

 

朝ごはんはもちろん、時間のないランチなどにいつでも大活躍なのが「冷凍うどん」。我が家の冷凍庫に年中ストックしています!

定番食材こそレパートリーをたくさん持っていると飽きずに楽しめますよね。

今回は料理家 村山瑛子さんが紹介してくれた、冷凍うどんを使った簡単でおいしいアレンジレシピ3つご紹介します。

やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」

豚キムチうどん

豚キムチうどんも美味しいですが、更に生クリームを加えてクリーミーさとコクをアップさせると朝ごはんにピッタリ。

豚肉のビタミンB1は疲労回復効果があるので、疲れがたまっている時にぜひ!

(冷凍うどんで簡単!やみつきになる「クリーミーな豚キムチうどん」by:料理家 村山瑛子さん

レシピを見る >>




うまみたっぷり「あさりバターうどん」

DSC_0576-01

旬のあさりとニラのバターうどん。あさりの優しいお出汁がしみじみおいしく、バターの香りがまた食欲をそそります。

ちなみに、あさりは砂抜きをしてからよく洗って保存袋に入れて冷凍保存が可能。冷凍しておくと味噌汁やパスタなど使いたいときにすぐに使えてとっても便利だそうですよ♪

(さっと煮るだけで簡単♪旬のうまみたっぷり「あさりバターうどん」by:料理家 村山瑛子さん

レシピを見る >>

5分で完成!とろーりおいしい「ツナたまうどん」

冷凍うどんなら5分で完成!寒い朝においしい「とろとろツナ玉うどん」

ツナ、うどん、卵と家によくある材料で作れる「ツナたまうどん」。片栗粉のとろみと生姜のおかげで体も芯から温まります。

5分程度で作れるスピード感もうれしい!リピート間違いなしの一品です。

(冷凍うどんなら5分で完成!寒い朝にとろーりおいしい「ツナたまうどん」 by:料理家 村山瑛子さん

レシピを見る >>

どれも手軽だけどそれぞれ違う味わいのレシピを3つご紹介しました。お気に入りを見つけてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング