バリエいろいろ♪朝美人さんが楽しむ「朝フルーツ」習慣まとめ

 

甘くてみずみずしい美味しさが楽しめるだけでなく、栄養素もたっぷりな嬉しい食材と言えば…「フルーツ」

生でそのまま食べたり、スムージーにしたり、フルーツは楽しみ方バリエが豊富♪

今日は、朝の過ごし方にこだわる朝美人アンバサダーさん達が取り入れている、朝フルーツ習慣をご紹介します。

朝ごはんのメインをフルーツに!

週末は作り置きおかずを!忙しい朝に「ゆとり」をつくる私の習慣

朝美人アンバサダーのAYANEさん(@ayane_kitchen)の朝には、フルーツが欠かせないのだとか。

以前はお米やパンをメインに食べていたそうですが、最近は炭水化物を減らして、バナナやグレープフルーツなどのフルーツをメインに。

そのまま食べるので手軽に準備できて栄養も摂れ、太りにくい身体作りにもつながるのだそう。

もっと詳しく>>




フルーツを切るだけで心がスッキリ♪

 ショートスリーパーから7時間睡眠に変えて。わたしが5年以上朝活を継続できる理由

フルーツをカットすることから朝が始まるという、朝美人アンバサダーの美帆子さん(@miho333)さん。

憧れの女性が朝フルーツ生活を始めたら便秘が治って、肌が綺麗になったと発信していたのがきっかけで、朝フルーツ生活を始めたそう。

そのおかげで、腸の調子が良くなり、肌の調子もアップしているのだとか♪

また、無心で淡々とフルーツをカットする作業が瞑想代わりになり、カットした後は心がスッキリするようですよ。

もっと詳しく>>

身体の調子に合わせて「朝は必ず酵素を」

朝10分以内で簡単おいしい朝ごはん!私が冷蔵庫に常にストックしておくもの

朝美人アンバサダーのNatsさん(@balancedlife.n.y)が毎朝欠かさないのは、身体の調子に合わせた朝ごはん。中でも、朝は必ず「酵素」を取り入れるそうです。

酵素を含む生のフルーツの中でも、特におすすめのなのが簡単に食べられる「バナナ」。

外食をしたり遅くまで飲食した日の翌朝は、スムージーだけということも。身体が喜ぶものを、その時に合わせて摂取するというNatsさんの心がけ…真似してみたい!

もっと詳しく>>

こだわりの材料で楽しむ◎「手作りフルーツサンド」

 手作りパンとスープが欠かせない。家族と食卓を囲む私の幸せ朝時間♪

朝美人アンバサダーのMiyukiさん(@miyuki__1206)さんお気に入りの朝ごはんは、「手作りフルーツサンド」!

パン作りが得意なMiyukiさんならではのオシャレな朝ごはんは、断面を見るだけで気分が上がりそうですね♪

こだわりの材料を使って作ることで、お店以上の味わいが楽しめるのだとか。

美味しいフルーツが手に入ったときは、朝ごはんやブランチにフルーツサンドを試してみませんか?

もっと詳しく>>

常温がマスト!「手作りスムージー」

 スムージーも常温で♪心と体が健康になることを選ぶわたしの朝時間

朝美人アンバサダーのMisatoさん(@aloha6misato)の朝ごはんに欠かせないのは、常温のスムージー。スムージーを飲みながら、朝ごはんの支度をするのだとか。

おすすめのスムージーの材料は

  • 小松菜
  • バナナ
  • 豆乳
  • カカオニブ

だそう。ビタミン・ミネラルを朝にしっかり摂りたい方や、身体を冷やしたくない方にぴったりですね!

もっと詳しく>>

朝美人アンバサダーさん達の「朝フルーツ」の楽しみ方をご紹介しました。

旬のフルーツを食べて、おいしく栄養を摂取!皆さんもぜひ自分に合う「朝フルーツ習慣」を見つけてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング