朝ごはんをとことん楽しむ!朝美人さんのこだわりキッチンアイテム3つ

 

その日一日の質を左右するともいわれるほど、大切な「朝ごはん」。時間が限られた朝の時間に、手間ひまかけて作るのは大変ですが…何かこだわりや楽しみがあると、毎日楽しく続けられそうな気がしませんか?

今日は、朝ごはんを大切にしている朝美人さんたちが、朝ごはんを作る時に愛用しているこだわりキッチングッズを3つご紹介します。

旨みが引き立つ♪汁物用の「土鍋」

寝る前のひと手間で朝にゆとりを!品数豊富な朝食を楽しむコツ

朝美人アンバサダーのみかさん(@mikasko)が普段の朝ごはんに取り入れているのが、「土鍋」で作る味噌汁やスープ。

土鍋で味噌汁やスープを作るとゆっくりと火が通るので、具材の旨みがしっかり引き出されるのだとか。保温効果が高く、テーブルに土鍋ごと出しておくと、アツアツの汁物が食べられるのも嬉しいですよね◎

朝から野菜をたっぷり摂りたい方は真似してみては?

もっと詳しく>>




時短でヘルシー!「中華せいろ」

後悔したくないから買った調理道具!朝食を大切にするようこさんの朝時間

朝美人アンバサダーのようこさん(@yoko_0u.u0)が愛用しているのは、蒸し料理に便利な「中華せいろ」。

もともと和せいろや蒸し器を持っていたようこさん。最初は中華せいろの購入を迷っていたそうですが、いざ購入してみるとその魅力のとりこになったのだとか!

中華せいろのおすすめポイントは

  • 蒸し野菜や肉まんなどレパートリー豊富
  • 放置しても失敗が少ない
  • ヘルシーに仕上がる
  • 数品同時に作れるから時短に!

などなど。ダイエット中や、時短料理がしたい時に活躍してくれそうですね♪

もっと詳しく>>

テンションがあがる!?「ぬか床&かめ」

フレンチトーストがほんのりチーズ味に変身♪おいしさも健康も叶える魔法の食材

最後にご紹介するのは、朝美人アンバサダーのまりさん(@mari_sgram)が愛用している「ぬか床&かめ」です。

ぬか床やかめと聞くと、なんだか古いものでオシャレなイメージからはかけ離れているような気がしませんか?しかし、まりさんが愛用しているかめはパステルカラーで、コロンとした丸いフォルムがとってもキュート♪

まりさんはこのかめを見るだけでテンションが上がり、毎朝ぬか床をかき混ぜるのが楽しみになったそう。

体にいいといわれるぬか漬けを作りたいけど、メンテナンスが大変そう…と諦めている方。かわいいぬか床やかめを手に入れて、ぬか床生活をスタートしてみては?

もっと詳しく>>

朝美人さんたちが愛用しているこだわりのキッチンアイテムをご紹介しました。

朝ごはんに対して「作るのが面倒」「マンネリ化してモチベーションがあがらない」などとお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング