20分間たっぷりつけられるフェイスパックでうるうる肌に♪わたしの朝美容習慣

 

大切な1日がはじまる朝。限られたこの時間をできるだけ心地よく、効率的に過ごすべく自分らしい工夫や習慣を取り入れている方がたくさんいらっしゃいます。

本連載では、朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんに、朝ごはんや、美容、ファッション、運動、家族との向き合い方など、いろいろな気になる朝のことをお聞きます。

今回は会社員のkiraraさん(@1107_kirara)です。

みんなの朝時間main

ある日のタイムスケジュール

6:00
起床、カーテン開ける・ベットメイキング
6:20
お弁当作り、洗顔、歯磨き、スキンケア、着替え
6:45
朝食、ニュースを見る
7:00
出勤
7:20
仕事スタート
16:30
仕事終わり、退勤
17:00
買出し
17:30
夕食準備
18:00
テレビ見ながら夕食
19:00
Instagram書く
20:00
お風呂
21:00
片付け
22:00
趣味の時間(Instagram、clubhouse)
23:00
就寝

 

kiraraさんの朝のモットー

人への思いやりと感謝を忘れない

朝の占いで最下位が多い獅子座の私ですが、笑顔を絶やさず、職場での仕事や友人との関係がより良くなり楽しめるための行動や発言をすること。人への思いやりと感謝を忘れないようにしています。

こだわりの朝風呂タイムでつるすべ肌に

編集部:欠かせない朝の習慣を教えてください。

kiraraさん:休日の朝のお風呂です。優雅にゆっくりYouTube聴きながら長風呂しています。みんな大好き渡辺直美さんの”NAOMI CLUB”がとにかく面白くてこんな人間になりたいって思えます。部屋でゴロゴロするとつい食べ物を口にしてしまうので、半身浴をして水を飲み、少しでも家の中でエネルギー消費するようにしています。

朝美人アンバサダーkiraraさん_朝風呂

編集部:朝時間を心地よく、ハッピーに過ごすために工夫されていることや意識していることなどがあれば教えてください。

kiraraさん:朝風呂では、ミネラル豊富な海水をそのままフリーズドライした海水入浴料、フィトメールの”オリゴメール ピュア”を入れています。免疫アップ効果もあり、つるすべお肌にしてくれます。身体の芯まで温まるとお肌も心も癒されます。

朝美人アンバサダーkiraraさん_オリゴメール ピュア

部屋に結露がつきにくくて安心の保湿機

編集部:以前は屋外で楽しむヨガについてご紹介いただきました。寒い時期は難しいかと思うのですが、kiraraさんの今の朝のお楽しみを教えていただけますか。

kiraraさん:寝ている間やこたつや暖房をしている時に乾燥をするので、のど・鼻・肌・髪のホームケアをすることです。朝起きたらすぐに、三菱電機の”パーソナル保湿機 SH-KX1″をつけて保湿します。

部屋全体ではなくピンポイントで保湿するので、結露も抑えることかできます。最大8時間の切タイマーが使えるので設定も楽ちんです。

朝美人アンバサダーkiraraさん_三菱電機パーソナル保湿機SH-KX1

毎日使うものは質の良いものを使う

編集部:朝の美容タイムでこだわっていることや欠かせないこと、もしくはこれはやらないと決めてることはありますか?

kiraraさん: 最近前髪をつくったので、毎朝前髪のセットを欠かさずしています。朝起きると前髪が色んな方向に向いてしまっているので、一度前髪を根元から濡らし、ドライヤーで下向きに乾かします。毎日のことなので髪に良いものを使いたいと思い、リファビューテック ドライヤーを使用。髪のダメージを防いで、髪の内部の水分は逃さずサラサラ。いつまでも綺麗な髪を保ちたいです。

朝美人アンバサダーkiraraさん_Rifaドライヤー

編集部:朝のお気に入りスポットを教えてください。

kiraraさん:フットネイルで通っているネイルサロン「ETOILE BEAUTY 本店」です。丁寧で素敵なデザインに仕上げてくださり、信頼しています。ネイルをしている間にマツエク・エステもできるので時短になります。私のお勧めは、むくみの取れるハイフです。

◆ETOILE BEAUTY 本店
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000311233/

朝のお気に入りアイテム

朝美人アンバサダーkiraraさん_THANN ハイドレイティングフェイシャルマスク

THANN ハイドレイティングフェイシャルマスクEO

THANNのハイドレイティングフェイシャルマスクEOは、20分もたっぷり付けられて、ユズとネロリのフレッシュな香りのマスク。ビタミンCやヒアルロン酸などの美容成分が浸透し、みずみずしいお肌にしてくれます。

THANN バス&マッサージオイル

ボディやヘアの保湿にはTHANN のバス&マッサージオイル。サラっとしたテクスチャーで優しくマッサージしやすく、バスタブに入れてバスオイルとしても使えます。

kiraraさんのおすすめ朝美人アンバサダーさん

tomomiさん(@days367)です。お洒落でカフェやアフタヌーンティー、最新のスポットに行かれているので、とても参考になります。

プロフィール:kiraraさん(@1107_kirara)会社員


美容、食、ファッションを中心に日常を楽しく明るく過ごしています。インスタの投稿は見て読んで参考になる様に心がけています。運動面はヨガやストレッチ、マッサージなどが得意です。カメラで写真撮るのが好きで映える撮影するのが趣味です。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング