BLOG
 

P1040240 (250x188)海外通販サイト、i-herb からアルガンオイル、ホホバオイル、ココナツオイルが届きました。
この時期、冷たい風やエアコンで肌がとても乾燥するので、スキンケアにはアルガンオイルやホホバオイルが欠かせません。
そこで、今日はわたしのオイル美容について書きますね♪

朝の洗顔後、まずアルガンオイルを顔と首に薄く伸ばし、その後化粧水、美容液、クリームと、いつものスキンケアを重ねていきます。
最初にオイルをつけると、その後の化粧水がとてもよく肌に浸透します。
スキンケアに関しては、油は水をはじかないみたいですね。
このオイルを使ったスキンケアだけで、かなりお肌はしっとりするのですが、さらにリキッドファンデーションにもアルガンオイルを少し加えます。
ファンデーションの伸びもよくなるし、ツヤのある健康的な肌に見せてくれるし、
このオイルのダブル使いで乾燥もかなり防げます♪
乾燥があまりひどくない時は、アルガンオイルより軽めのホホバオイルを使ってもいいですね。
ホホバオイルはクレンジングにも使っていますが、界面活性剤が入っていないので肌にやさしく、オイルをメイクになじませた後、ティッシュで軽く油分をとって、石鹸で洗顔すると洗い上がりもしっとりします。

そして、大容量を2つ買ったのは、ココナツオイル。
主にお料理やボディーローション代わりに使っています。
シャンプー前の頭皮のマッサージにもよく使いますが、実は頭皮もとても乾燥しているようで、オイルが驚くほどいっぱい浸透します。
頭皮は顔にも繋がっていますし、きれいな髪のためにもしっかりケアをしておきたいですね。
本当にオイル美容は効果も高く、コスパもいいので、やめられません!

今日はこれからお友達、いっこちゃんのヨガ教室です。
みんなでおしゃべりしながら身体を動かして、その後ランチしながらまたおしゃべり。
このゆるさが長続きする秘訣かな(笑)

では、みなさま、今日もよい一日を♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モデル 田村翔子の朝美人のススメ [更新終了]

公式ブログ
モデル 田村翔子さんの自然体な日常 [更新終了]
Written by

田村翔子

(女優・モデル)

7歳から15歳までベルギー、シンガポールで過ごす。
青山学院大学文学部在学中にモデルとしてスカウトされ’85年大手薬品メーカーの広告に起用される。国際感覚溢れるモデルとして脚光を浴びファッション誌のカバーやTV,CM等で活躍。’87年に女優デビュー。ドラマ、映画、舞台等に出演。近年はエッセイの執筆やマクロビオテックなどを取り入れたライフスタイルの取材を多く受ける。プントリネア所属

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング