BLOG

【朝4分でOK】楽しく踊って免疫力アップ!「ウォーキングダンス」

 

あけましておめでとうございます!

ボリウッドダンサーの千晴です。オンラインを中心に、インド映画の音楽を使ったフィットネス「ボリウッドフィットネス」を教えています。

新年になりましたね!みなさんの初夢はどのような内容でしたか?今年も皆様にとって良い1年になりますように。

さて、なかなか先が見えない新型コロナウイルスの流行ですが、自分の身は自分で守るのが一番。免疫力をアップしてしっかり対策を取りましょう!

体の免疫力をアップするためには、質の良い睡眠・栄養バランスの取れた食事・そして適度の運動が必要であると科学的に証明されています。適度の運動を行って筋肉を動かすと体温が上がり、血行がアップします。その結果全身に酸素や栄養が行き届くようになるのがその理由。

ということで今回は「適度な運動」としておすすめの4分間で楽しくできるウォーキングダンスをご紹介します!ぜひ立ち上がって、動画を観ながら一緒に4分間だけ踊りましょう♪

音楽はボリウッド映画『Kedarnath』から『Sweetheart』という切ないラブソングです。

【朝4分でOK】楽しく踊って免疫力アップ!「ウォーキングダンス」

最初は350歩、パターンを変えて楽しみながらウォーキング。最後にちょこっとボリウッドフィットネスを楽しんでください!

【ポイント1】上半身も一緒に動かそう!

今回のダンスでは色々なステップを手の動きも変えながら、350歩歩きます。脳トレにもなりますよ!

より強度をあげるために、思いっきり上半身も使うのがポイント。手を動かすときは肩甲骨から、ぐりっと動かしていきましょう!

【ポイント2】インド歩き!インド人に大人気!「インド歩き」

今回ステップの変化球として、2歩ずつ前に進み、手足は逆に出す、通称「インド歩き」を入れてみました!つい自分でも笑ってしまう歩き方ですが、どのインド映画のダンスにも必ず出てくると言っても過言ではないほど定番のステップです。

近所のカレー屋さんでインド音楽が流れたら、このインド歩きをすれば間違いなくインド人と仲良くなれます(笑)ぜひみなさんも試してみてください!

【ポイント3】ボリウッドフィットネスで肩をフリフリ!

動画の最後に1振りだけ行っているボリウッドフィットネス。肩を縦にフリフリしながら横にステップします。ここは全力に笑顔で!

BGMはラブソングなので、好きな人に想いを伝えている感じで楽しく踊りましょう♪

***

私は普段はオンラインでボリウッドフィットネスのレッスンを教えています!気になる方は、BOLLYQUEのホームページから体験レッスンをご予約ください♪ご質問などはお気軽にBollyqueのLINEアカウントにお問い合わせください♪

本年も何卒よろしくお願いいたします♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ダンスで朝を楽しもう!インド映画でフィットネス♪

公式ブログ
インド映画と一緒に楽しむ!ボリウッドダンサーに教わる朝のフィットネスダンス♪
Written by

ボリウッドダンサー千晴

インド映画の曲を使ったダンスフィットネス「ボリウッドフィットネス」をオンライン行う”BOLLYQUE(ボリーク)”の代表。

20年間バレエを趣味として続け、シンガポール転勤を機にインド映画ダンスのボリウッドダンスに出会い魅了される。その後、アメリカで話題沸騰中のボリウッドフィットネススタジオBOLLYXでインストラクターの資格を取得。“BOLLYQUE”はボリウッドフィットネスを通して「自分らしさに自信をもって人生を楽しむこと」を目標としています。

Bollyque公式ホームページ:https://www.bollyque.com/
Instagram:@bollyque_jp
千晴’s Blog:https://note.com/chiharu_bollyque

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング