今年買ってよかった!メイクのプロ絶賛「私的ヒットコスメ」3選

 

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

2020年もいよいよ年の瀬。皆さま、今年はどんな一年でしたか?

今朝は、メイクセラピストとして毎日たくさんの化粧品を試す中で、私自身が「今年買ってよかった!」「来年もリピート決定!」と感じている「私的ヒットコスメ」を3つ紹介します♪

今年買ってよかった!メイクのプロ絶賛「私的ヒットコスメ」3選

【1】3本リピート!シュウウエムラ「アンリミテッド ラスティング フルイド」

シュウウエムラ「アンリミテッド ラスティング フルイド」

シュウウエムラ「アンリミテッド ラスティング フルイド」

2020年の「私的ヒットコスメ」はなんといってもコレ!

@cosmeベストコスメアワード2020の「ベストリキッドファンデ」に選ばれたアイテムで、本当に優秀なリキッドファンデーションなんです。カバー力があるのに薄づきで、テクニックいらずで自然なツヤ肌が簡単に叶います。

そして何より…マスクにつきにくい!!

他のリキッドファンデをつけた日と、この「アンリミテッド ラスティング フルイド」をつけた日で比べてみると、マスクに落ちてしまうファンデの量が全然違います。

厚塗り感がなく、素肌っぽく仕上がるのも◎。忙しい女性や、仕事でメイク直しができない方にこそ使って欲しいファンデーションです。

メイクの持ちはよくかなりコスパの良い1本ですが、あまりに優秀なので私は今年だけで3本リピートしました。

【2】プチプラ優秀♪コフレドール「アイブロウカラー」『03 ライトブラウン』

コフレドール「アイブロウカラー」の『03 ライトブラウン』

コフレドール「アイブロウカラー」

続いては、眉マスカラのヒットアイテムについて。ご存じの通り、眉で顔の印象は大きく変わります。

なりたいイメージや顔に合わせて選びたいアイブロウマスカラですが、中でもこの「コフレドール」の眉マスカラは、ほど良い明るさでとっても自然な眉に仕上がりかなりおすすめです。

¥900(税抜)とプチプラですが、 地肌につかずひとぬりで簡単に眉色をチェンジでき、大人美人な目元に仕上がります。黒髪の方もこの眉マスカラを使うと印象が一気に垢抜けますよ!

その他にも

  • 汗にも落ちにくい処方
  • ばりばりに固まらない、柔らかな質感
  • 色もちが良く、長時間落ちにくい
  • 通常の洗顔料でオフできる

など、良い事づくしのヒットコスメ。特に「朝のメイクを時短したい!」という方に使ってみてほしいアイテムです。

【3】なにかと活躍◎マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」『BE121 恋の達人』

マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」の『BE121 恋の達人』

マジョリカ マジョルカ「シャドーカスタマイズ」

プチプラコスメブランドの中でも人気の「MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)」。そんなマジョマジョの単色アイシャドー「シャドーカスタマイズ」は全19色のカラーバリエーションでどれも魅力的な色ばかりなんです。しかも、1つ¥500(税抜)で購入できます。

中でも私がおすすめしたいカラーが、今年発売のものではないのですが『BE121恋の達人』。全9色の中でも1番パール感が少なめで上品なカラーです。

このアイシャドウは本当に大活躍!アイシャドウのベースとしても、下まぶたメイクにも役立ちます。

アイシャドウパレットの1番明るい色だけ最初になくなってしまい、困ってしまう事がありますよね。そんな時にこのシャドウがあるだけで、とても助かります。

アイシャドウのベースカラーとして使用すると肌の色ムラを整え、メインカラーの発色をキレイに魅せてくれます。

目元

上の写真はBE121をベースに、ブラウンのアイシャドウを重ねたメイク。サラサラでピタッと肌に密着するパウダーで、ベースにたっぷり使用することで目元の明るさをキープしてくれます。

指で下まぶたにつけても自然になじむので、忙しい朝にも重宝する優秀なアイテムですよ♪

***

今日は、今年私自身が使って「買ってよかった!」「来年もリピート決定!」と感じた「私的ヒットコスメ」を3つ紹介しました。

メイクはベーシックなアイテムほど仕上がりを大きく左右します。ぜひこちらの3つの名品コスメを使って、新年のメイクを楽しんでみてください♪

来年も皆さまのメイクが楽しくなるメイク法やアイテムを紹介しますので、どうぞお楽しみに!

☆この連載は<日曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド [更新終了]

人気メイクセラピストに教わる、美人になる朝のメイク術♪ [更新終了]
Written by

メイクセラピスト 荻野愛子

トップクラスのアドバイザーとして4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立。その人の中の美しさを引き出し、豊かさを高める「MUSE(ミューズ)メイクレッスン」を中心に活動中。MUSEメイク8タイプ診断・カラー診断と合わせて自然体な大人メイクを伝導している。

公式ブログ 「毎朝のメイクが楽しくなる」:https://ameblo.jp/sorataro-minisora
Facebook:https://www.facebook.com/MUSEmake/
「MUSEメイク」公式サイト:https://www.muse-make.com/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング