朝時間をハッピーに過ごすコツは「好きなパンの準備」/tomomiさんの朝時間

 

大切な1日がはじまる朝。限られたこの時間をできるだけ心地よく、効率的に過ごすべく自分らしい工夫や習慣を取り入れている方がたくさんいらっしゃいます。

本連載では、朝を楽しむ朝美人アンバサダーのみなさんに、朝ごはんや、美容、ファッション、運動、家族との向き合い方など、いろいろな気になる朝のことを朝時間.jp編集部がお聞きしてご紹介します。

今回は美容ブロガーのtomomiさん(@days367)です。

みんなの朝時間main

ある日のタイムスケジュール

7:00
起床・日光を浴びる
7:10
洗顔・歯みがき
7:20
観葉植物へ葉水
7:30
朝食
9:30
仕事スタート
18:00
仕事終わり
19:00
夕食準備・夕食
20:30
家事
21:00
趣味の時間(ドラマ鑑賞など)
22:00
長めの入浴・スキンケア・ストレッチ
24:00
就寝

 

tomomiさんの朝のモットー

好きなものを飲む、食べる

おいしくて止まらない!お気に入りの食パン

編集部:まずは欠かせない朝習慣はありますか?

tomomiさん:観葉植物が好きで2メートル越えの大きいものが2つあるので、毎朝、葉水(霧吹き)するのが日課です。植物が光に当たって生き生きしてるのでパワーもらってます。

tomomi_05

編集部:朝時間を心地よく、ハッピーに過ごすために工夫していることがあれば教えてください。

tomomiさん:朝ごはんに好きなものを食べること。私はパンが好きなので翌朝おいしいパンがあると思いながら眠ると目覚めがとても良いです(笑)。最近は卵、保存料を使っていない食パン専門店「高匠」のパンにハマってます。トーストするとより一層美味しくて止まりません。

tomomi_03

編集部:tomomiさん流の朝美容を教えてください。

tomomiさん:極度の乾燥肌なので朝晩クリームまでたっぷり使って保湿することにこだわっています。それから、在宅ワークですが日当たりの良い家なので日焼け止め、もしくはメイク下地は必ず塗るUVケアは欠かせません。

編集部:お気に入りのスキンケアアイテムはありますか。

tomomiさん:ランコムの「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」が好きでリピートしています。ほんのりオイル入りなので保湿度が高くて私の肌にあってるんです。

都内のホテルステイで気分転換♪

編集部:最近のお気に入りの朝時間の過ごし方を教えてください。

tomomiさん:コロナ禍で在宅ワークとなりました。気持ちの切り替えや気分転換が難しくなり、都内ホテルステイなどを楽しみながらリフレッシュしてます。お部屋にプラスして楽しみなのがホテルの朝食。色鮮やかで視覚から楽しめて良い朝のスタートがきれます。

tomomi_01

こちらの写真はフォーシーズンズ東京大手町。今年オープンして新しいのはもちろん、内装もオシャレで気分が上がりました♪

tomomi_02

朝のお気に入りアイテム

Amazon Music

朝はAmazon Musicで「朝のポップス」というプレイリストの音楽を流してます。

tomomiさん(@days367)/美容ブロガー

tomomi_朝美人アンバサダー

平日は都内で働く会社員、休日は美容イベントやアフタヌーンティー、カフェ巡りとON/OFFを切り替えて楽しく過ごしてます。
コロナ禍で在宅勤務に変わったわたしたち編集部の間でも、気持ちの切り替えはよく課題にあがります。ホテル宿泊は少しハードルが高く感じていましたが、おいしい朝食やいつもと違う景色での目覚めは気分転換にピッタリですね。(編集部)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング