目元だけで簡単!いつもと違う私になる「イメチェンアイメイク」3パターン

 

セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

アイシャドウの塗り方、アイラインの描き方ひとつで、印象はガラリと変わるもの。毎朝何気なくしているデイリーメイクに、ちょっとだけ小ワザを加えて、いつもとは違う自分を楽しんでみませんか?

今日は、少しの変化で印象チェンジ!いつもと違った自分に出逢えるイメチェンアイメイク案をご紹介します。

目元だけで簡単!いつもと違う私になる「イメチェンアイメイク」3パターン

【1】目尻下のみにON!無限に楽しめる「カラーアイメイク」

カラーを使うメイクと聞くと、派手なイメージがあったり、難しく感じたりする方も多いかも。でも、実は自然に仕上がる、気軽に取り入れやすいカラーメイクがあるんですよ!

目元

上の写真のように、細めのチップや小さなブラシにお好みのカラーシャドウを取り、下まぶたの目尻のみにのせてぼかしてみて。

いつもはチャレンジしないような遊び心のあるカラーでも、目尻だけのポイント使いならさりげなく取り入れられて、その上いつものメイクがぐっと華やかに。

目元

季節に合わせてカラーを変えたり、その日着ているお洋服や身に付ける小物の色を拾って、お洋服とアイメイクでコーディネートを楽しんだり…楽み方は無限大です。

ほんの少し色を足すだけなのに、オシャレなオーラを纏える嬉しい効果もありますよ!

【2】ニュアンスカラーで色っぽさUP!横顔が美しい「長めアイライン」

続いては、目だけで色っぽさを醸し出せるアイラインを使ったアイメイクです。

アイラインの色選びと長さを工夫すれば、相手をドキッとさせるような目力を生み出すことができます。

目元

強さの出るブラックはあえて避けて、ネイビーやオリーブ、グレーなどのニュアンスを楽しめる曖昧なカラーがおすすめ。

柔らかなカラーと、キリッとした角のある跳ね上げアイラインの組み合わせが、横顔を格段に色っぽく見せてくれます。

アイラインの長さと角度、色味に変化を加えれば、「いつもとはなんか違う…」そんな色っぽさが演出できます。美人顔を目指すときは、アイラインの力を活用しましょう!

【3】カラーレスシャドウ×まつ毛強調でアイドル風「丸目メイク」

最後にご紹介するのは、アイドルみたいに女の子らしいアイメイクです。

このメイクのポイントは、ぐぐっと上がったパッチリまつ毛をとことん強調すること。

アイメイク

まつ毛を根本からビューラーでしっかり上げて、マスカラで太さと長さをしっかり出します。そのまつ毛を1本1本際立たせるせるために、アイシャドウは肌を明るく見せる淡いカラーのみにとどめましょう

締め色などの暗いカラーは一切のせず、とにかくまつ毛を強調することで、黒目の印象も強まり、女の子らしさがアップ。色をたくさん付け加えなくても、まつ毛の角度にこだわるだけで、可愛さは作れます。

アイメイクを変えて、朝の楽しみを増やそう♪

森田さん

今回は、アイメイクのみで簡単にイメチェンできる方法をご紹介しました。たった1mmの変化で、目の大きさや形、そして印象までもを変えてくれるアイメイク。毎朝の気分に合わせてアイメイクをセレクトして、色んな自分に変化することを楽しんでくださいね!

☆この連載は【水曜日】更新です。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術

セルフ美容のエキスパートから届く、簡単ヘア&メイクアップ情報♪
Written by

日本セルフ美容協会理事 森田玲子 

手に入れたい肌を瞬時に叶えるベースメイク法が人気のヘアメイク。セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会を設立、理事を務める。

セルフ美容に必要なスキンケア、メイクアップ、毛髪美容、パーソナルカラー、体内美容が一ヶ所で学べるセルフ美容レッスン、イベントを開催。女性が自分で自分のためにキレイになるきっかけ作りをサポートしている。

「日本セルフ美容協会」ホームページ:http://www.self-beauty.org/
森田玲子ブログ:https://ameblo.jp/bonchan1218
Instagram:@reiko0124/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング