新年明けましておめでとうございます。

このところ勉強が忙しく、すっかりご無沙汰をしていました。今年はゆるゆると徒然に書いていきたいと思っています。

シドニーの我が家では、おせちを食べるのが私だけ。せっかく意気込んで作っても、食べてくれないのは悲しい。ので、ここ最近は簡単な洋風おせちもどきを作っています。

奥から時計回りに:

クリームチーズとスモークサーモン、紫玉ねぎ、フェンネル、マスタードを混ぜた物を薄切りズッキーニで巻いたもの。巻き終わりは、クリームチーズを糊代わりにちょこっと付けるといいです。

クリスマスに作った骨付きハムの薄切り。

グリーンオリーブはモヒート味です。

トマトと枝豆のパスタサラダ。マヨネーズではなく、練りごまとヨーグルト、半熟卵の黄身、塩コショウとみりん少しで作ったマヨっぽいドレッシングです。

ごまめ。かつお節とゴマも混ぜちゃいました。

そして、家族全員が大好きな栗きんとん。お砂糖ではなく、みりんで甘さを付けています。

どうか今年が皆様にとって幸多く、健康で豊かな年であります様に。

今年も宜しくお願い致します。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【オーストラリア】スローライフ in シドニー

オーストラリア・シドニー在住レポーターから届く朝時間
Written by

亜希子(オーストラリア在住)

(オーストラリア・シドニー在住)
2000年からシドニー滞在。家族は、主人と息子とミニフォックス犬のチビです。こちらの病院で働きながら、石鹸を作ったり家庭菜園やアロマセラピーなど、ナチュラルでスローな生活を楽しんでいます。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング