【高コスパ】朝でも手軽に使える!1枚250円以下のプチプラ「シートマスク」3選

 

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。

皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

冬休みは生活リズムが乱れがち。睡眠不足や便秘などが原因で、肌の調子が悪くなること、ありますよね。

今日は、肌荒れや乾燥が気になる朝、ぱっと気軽に使える、プチプラ優秀「シートマスク」をご紹介します。

【1】香りに癒される「ももぷり 潤い濃密ミルクジュレマスク」

ももぷり 潤い濃密ミルクジュレマスク フェイスマスク

ももぷり 潤い濃密ミルクジュレマスク フェイスマスク

一枚あたり192円、塗る乳酸菌や桃セラミドを配合したミルクタイプのシートマスク。ほんのり桃の香りに癒されます。

乳液っぽい質感で保湿力があるので、冬の乾燥時期にぴったりです。屋外へのおでかけや、暖房で乾燥したオフィスに向かう前に、お肌の整えに。

【2】広範囲で保湿できる「ルルルン 大人レスキュー濃密保湿」

ルルルンワンナイト 大人レスキュー濃密保湿

ルルルンワンナイト 大人レスキュー濃密保湿

一枚あたり250円、大人気ブランドのルルルンの大人のレスキューマスク。夜用ですが、朝使用も可能です。

35mlとたっぷりの美容液でひたひたになっているパックで、お顔だけではなくあまった美容液で首、デコルテ、手や腕など広範囲での保湿が可能です。

コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸といったお肌の乾燥対策になる必須成分が配合されているので、今の季節にぴったりです。

【3】お肌にやさしい「無印良品 敏感肌シートマスク」

無印良品 敏感肌シートマスク

一枚あたり190円、無印の敏感肌用シートマスク。パラベン、アルコール、鉱物油がフリーでお肌に優しい処方です。

お肌を落ち着けさせるアラントイン、ヒアルロン酸以上の保湿成分リピジュア配合なのが嬉しいポイント。乾燥からくるかゆみや、ちょっとお肌がゆらいでいる朝に使用したいシートマスクです。

*****

朝は夜ほど時間がとれないことが多いですが、お肌の調子が悪い時は、気軽に使えるプチプラシートマスクを活用してみてはいかがでしょうか。

数分のせることで、メイクのりや1日のお肌の調子をしっかりと整えてくれますよ。長期休み明けや季節の変わり目など、肌の調子が気になる朝に、ぜひ試してみてくださいね。

☆この連載は【毎週土曜日】に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

もっと自分を好きになる!カンタン朝美容

肌の健康をキープ!エスティシャンに教わる朝のカンタン美容術♪
Written by

エステティシャン 永松麻美

自身が幼少期から10年以上ニキビや肌荒れ・肥満で悩んだことからエステティシャンに。「肌の健康を第一に」に考え、肌分析を軸にしたパーソナルなケアを提案するフェイシャル専門サロン&スクールの運営、美容講座の開催や執筆などもおこなっている。

公式ホームページ:https://suhada-salon.com/
Instagram:@asami.nagamatsu/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング