時短・簡単!なのにおしゃれな「ヘアピン」ヘアアレンジ4つ

 

セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

簡単なポニーテールや巻き髪。さらには、下ろしただけのストレートヘアまでも可愛く見せてくれるのが「ヘアアクセ」。そんなヘアアクセの中でも、最近「ヘアピン」を使ったアレンジが、簡単・時短でオシャレに見えると大人気!

しっかりヘアアレンジをする余裕のない朝も、ヘアピンを付けるだけなら簡単!でもきちんと可愛さをアップできますよ。

ヘアスタイルを変えたばかりでヘアアレンジ方法に悩んでいる方や、髪の毛が短くてアレンジを諦めていた方も、すぐに実践できる簡単ヘアピンアレンジをまとめてご紹介します♪

「パールピン」を使ったヘアアレンジ

パール付きのヘアピンを付けるだけで、エレガントに。ヘアカラーが暗めの方ほど、パールの光沢が目立ちます!

パールピンアレンジ(1)

「パールピン」を使ったヘアアレンジ

トップの毛を取り、後頭部でパールピンを付けるだけの1分アレンジ。止めた毛束を頭の丸みに合わせて引き出すと、さらに動きが出ますよ。

「パールピン」を使ったヘアアレンジ

時間のある朝は、髪の毛をゆる巻きにしてからパールピンを付ければ、後ろ姿から女性らしいオーラが漂うヘアスタイルに!

パールピンアレンジ(2)

「パールピン」を使ったヘアアレンジ

かき上げた前髪をねじり、パーピンで止め、ふわっとボリュームが出るように形を調節すれば、甘めのヘアアレンジに。

「パールピン」を使ったヘアアレンジ

やわらかな雰囲気を醸し出したい日は、巻き髪をすれば、これだけでデートスタイルにも可愛いアレンジになりますね。

「ゴールドピン」を使ったヘアアレンジ

見た目は使いなれたアメリカピンなのに、色がゴールドになるだけで、一気におしゃれ見えする「ゴールドピン」を使ったアレンジ方法です。

ゴールドピンアレンジ(1)

「ゴールドピン」を使ったヘアアレンジ

ブラッシングをしただけのストレートヘアの片側を耳にかけて、見えても可愛いゴールドピンを付ければ、顔周りもスッキリ見える上に手抜き感なし!

「ゴールドピン」を使ったヘアアレンジ

ゴールドピンをクロスさせて止めると、ピンの固定力もアップしつつ、それもまた1つのデザインに。ゴールドピンと相性の良いべっこうのピンと並べて付けるとさらに可愛く!

ゴールドピンアレンジ(2)

「ゴールドピン」を使ったヘアアレンジ

簡単なポニーテールやおだんごをして、近くにゴールドピンを数本固定するだけで、どの角度から見てもオシャレに見えます。

「ゴールドピン」を使ったヘアアレンジ

反対側には大きさの違うゴールドピンを付けたり、ピンを付ける本数をあえて変えてあげるとバランスが良いですよ。

デザインピンで簡単ヘアアレンジを楽しんで♪

今日はパールピンとゴールドピンを使った簡単ヘアアレンジの方法をご紹介していきました。顔周りにヘアアクセサリーを付けるだけで華やかに見えるので、ぜひやってみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術

セルフ美容のエキスパートから届く、簡単ヘア&メイクアップ情報♪
Written by

日本セルフ美容協会理事 森田玲子 

手に入れたい肌を瞬時に叶えるベースメイク法が人気のヘアメイク。セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会を設立、理事を務める。

セルフ美容に必要なスキンケア、メイクアップ、毛髪美容、パーソナルカラー、体内美容が一ヶ所で学べるセルフ美容レッスン、イベントを開催。女性が自分で自分のためにキレイになるきっかけ作りをサポートしている。

「日本セルフ美容協会」ホームページ:http://www.self-beauty.org/
森田玲子ブログ:https://ameblo.jp/bonchan1218
Instagram:@reiko0124/

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング