多毛さんでもまとまる!ヘアメイク達が愛用する「ヘアスタイリング剤」4選

 

セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

乾燥が気になる冬は、お肌だけでなく、髪の毛もパサつきがち…。朝に髪の毛がまとまらないと、それだけで、外出するのが憂鬱な気分になりますよね。

今回は、そんなまとまりにくい髪の毛のお悩みを解決してくれたり、髪の毛の保湿ケアができたり、そんな便利なスタイリング4点を厳選してご紹介します!

ヘアメイク愛用者多数!広がりやすい多毛さんにもおすすめのスタイリング剤

ハンドにもボディにも使える!自然派成分100%の「マルチバーム」

LebeL(ルベル) モイ バーム ウォークインフォレスト ボディクリーム

LebeL(ルベル) モイ バーム ウォークインフォレスト ボディクリーム

肌に優しい成分のみで作られたマルチバーム。少量毛先に揉み込むだけで、一気にオシャレ見えするウェットな仕上がりに。ヘアセットをしながら、保湿効果も叶えてくれて、冬場のスタイリング剤にはもってこいの一品。

アロマティックウッディの香りが、朝時間に幸せな気分を運んでくれますよ。

他にも、ボディクリームや、ハンドクリームとして使ったり、中にはリップクリームとして使っている方も!

浮いてしまう毛や、細かい毛先もキャッチする「スティックワックス」

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド

マトメージュ まとめ髪スティック スーパーホールド ※写真は旧パッケージ

広がりやすい髪の毛や、なかなか言うことをきいてくれない太くて多毛な人も、これがあれば簡単にまとめ髪の完成♪

ぴんぴん跳ねやすい短いアホ毛や、自分では見えない襟足など、細かいところもこのスティックで撫でれば、タイトにまとめることも楽々!

手を汚さずにスタイリングでき、忙しい朝時間の時短アイテムとしても活躍してくれます。ポーチに入れておくと、出先でのお直しにも便利ですよ。

広がりを抑えたいときにも万能。自由にスタイリングできる「万能ワックス」

アリミノ スパイス チューブシリーズ ミディアム

広がる髪の毛をまとめつつ、動きを付けられる万能ワックス。ハードすぎず、ソフトすぎず、巻き髪のふんわりヘアにもピッチリ決めたいタイトなアップヘアにも使えます。

普段ヘアアレンジをあまりしない方でも、ブラッシングした髪の毛にほんの少し揉み込んでおくとまとまりが出て、清潔感アップ!

髪の毛にボリュームやハリがあって、なかなか自分の髪の毛に合うスタイリング剤が見つからないと悩んでいる方におすすめです♪

ピュアオイルで髪の毛をしっとり「サラ艶トリートメント」

Schwarzkopf ユイルアローム ヘアオイル リラックス

Schwarzkopf ユイルアローム ヘアオイル リラックス

アルガンオイル、マルーラオイル、ローズヒップオイル、バーバリーフィグオイルといった自然由来のオイルが配合された、洗い流さないトリートメント。

トリートメントだからこそ、スタイリング剤として使えば、ベタ付かずにしなやかなサラ艶ヘアが叶います。カールを付けた毛先に付けると、束感と立体感が生まれてより可愛く仕上がります。

ユイルアロームのヘアオイルは、香りが4種類。筆者が朝時間におすすめしたいのは、爽やかなグリーティーと桜の「リラックス」の香り。

揺れた髪の毛からふんわり漂う優しい香りに、朝からホッとした気持ちになれますよ。

優秀スタイリング剤で朝のヘアアレンジを簡単に♪

朝のヘアアレンジに役立つヘアスタイリング剤

今回ご紹介したスタイリング剤は、ヘアメイクの私が普段からお客様にも、自分にも使っている超愛用品。

髪の毛にパサつきを感じやすい今の季節だからこそ、スタイリング材の選び方でヘアアレンジが簡単になりますよ。ぜひ試してみてくださいね。

☆この連載は<水曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術 [更新終了]

セルフ美容のエキスパートから届く、簡単ヘア&メイクアップ情報♪ [更新終了]
Written by

日本セルフ美容協会理事 森田玲子 

手に入れたい肌を瞬時に叶えるベースメイク法が人気のヘアメイク。セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会を設立、理事を務める。

セルフ美容に必要なスキンケア、メイクアップ、毛髪美容、パーソナルカラー、体内美容が一ヶ所で学べるセルフ美容レッスン、イベントを開催。女性が自分で自分のためにキレイになるきっかけ作りをサポートしている。

「日本セルフ美容協会」ホームページ:http://www.self-beauty.org/
森田玲子ブログ:https://ameblo.jp/bonchan1218
Instagram:@reiko0124/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング