いつものメイクにちょい足し!秋冬のトレンドのアイメイク入門

 

セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会®を設立、理事を務める森田玲子さんによる連載「セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術」。朝におすすめのセルフ美容術をご紹介します♪

今年の秋冬は、キラキラ輝く大粒のグリッターアイシャドウや、多色のラインナップがそろうカラーアイライナーなど、アイメイクを盛るメイクが大人気

今年っぽいメイクにチャレンジしたい気持ちはありつつも、いつもより派手なメイクにすることに勇気を持てずにいる人は、自分らしいトレンドメイクを試してみませんか?

いつものメイクにちょい足しできる、トレンドの取り入れ方をご紹介していきますね。

今年の目元は派手が可愛い!大人のカラー秋メイク入門

輝くグリッターアイメイク

今年はアイシャドウのみならず、グリッター入りのリップまで登場しているほど、キラキラした質感が旬。きらめきが強すぎるアイメイクに抵抗がある人は、毎日の自分メイクにグリッターシャドウをトッピングしてあげてみて♪

黒目の上、目頭、下まぶたなど、指先でワンポイント輝きをプラスしてみるところからチャレンジしてみてくださいね。

ゴールドやオレンジなど、肌なじみのいいグリッターを選ぶとどんな日でも使い回しが効きます

ワンポイントでできるカラーアイライナー

秋らしいボルドーや、ピーコックグリーンに、黄みのあるレッドなど、トレンドの色を取り入れやすいのがカラーアイライナーを使ったアイメイク

カラーアイライナーなら、ちょっと足し算しただけなのに、イメージがガラッと変わりますよね。

派手すぎが苦手な方は、目尻だけに入れたり、あえて目尻には引かずに上まぶたにそってぞるだけにしてみるといいですよ。

下まぶただけなら派手過ぎないカラーマスカラ

カラーラインと同様に、テクニックなしでオシャレな雰囲気が取り入れられるのがカラーマスカラのいいところ。

けれど、断然定番なブラックやブラウンからいざカラーマスカラに手を出すとなると、ちょっぴり派手すぎないか不安をもつ方もいるのでは?

そんな方は、ぜひ下まつ毛だけにいつもと違うカラーのマスカラを使ってみてくださいね。人から見たときは光の加減でチラッと見えるくらいなので、案外チャレンジしやすいですよ。

 

いかがでしたか?今回は、いつものメイクにトレンドをプラスした3パターンのアイメをご紹介しました。

トレンドのメイクは気になるけれど、なんだかいつもと違ったメイクで朝出掛けるのには勇気がいる…という方は、自分らしさを残したトレンドメイクをしてみてくださいね。

☆この連載は<水曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

セルフ美容で気分が上がる♪朝の簡単ヘア&メイク術

セルフ美容のエキスパートから届く、簡単ヘア&メイクアップ情報♪
Written by

日本セルフ美容協会理事 森田玲子 

手に入れたい肌を瞬時に叶えるベースメイク法が人気のヘアメイク。セルフ美容を通して人生を豊かにする一般社団法人日本セルフ美容協会を設立、理事を務める。

セルフ美容に必要なスキンケア、メイクアップ、毛髪美容、パーソナルカラー、体内美容が一ヶ所で学べるセルフ美容レッスン、イベントを開催。女性が自分で自分のためにキレイになるきっかけ作りをサポートしている。

「日本セルフ美容協会」ホームページ:http://www.self-beauty.org/
森田玲子ブログ:https://ameblo.jp/bonchan1218
Instagram:@reiko0124/

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング