1枚でオシャレ度アップ!ZARAのレザー風レギンスの着こなし術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

涼しい日が続いていて、いい気分!やっと秋らしくなり、おしゃれが楽しめる気候ですよね。

先日購入したZARAのフェイクレザーのレギンスパンツ、SNSにUPしたところなかなか反響がありました。

今の気分にピッタリなフェイクレザーのレギンスは、1着持っているだけで、着こなしがアップデートできそうですよ。

今週はこちらのレギンスを着回してみたいと思います。

【Vol.1】イチオシはヒップが隠れるトップス♪

着回していくのは、ZARAのレザー風レギンス 品番:5427/225/800です。

毎年ZARAではフェイクレザーのアイテムはたくさん出していますが、考えてみると数年に一回は購入しているかも。

マイスタンダードアイテムなのですが、今年はこちらのレギンスを購入。

裾にコンシールファスナーがついていて、着こなしによっては開閉して印象を変えてみては?

全体的にピタッとするアイテムなので、トップスはヒップが隠れる着丈のものが安心でオススメです。

こんなスタイルにローファーなど合わせてさらっと着てみても、大人カジュアルな感じで素敵です。

【Vol.2】女性らしさも出せるのは×ロングニット

こちらはロング丈のニットに合わせて。

レザーのハードさは苦手、でもトライしたいなという方は見せる分量に注意して

こんな感じで合わせるものをニットなど柔らかい質感にした上で、見せる分量を少なくしてあげると一気にトライしやすくなりますよ。

ハードさを感じるアイテムは、どこかに女性らしさを意識的に足してあげるのがコツです。

【Vol.3】ゆるっと休日スタイルもワンランクアップ

最後はスウェットを合わせたスタイルです。

これくらい頑張っていない感じのスタイルも、フェイクレザーという素材だとおしゃれな感じに仕上がります。

こんなスタイルにナイロンパーカーやキャップで更にカジュアルアイテムを足してみても、いつもと違った休日スタイルになりそう。

合わせるものでガラッと雰囲気を変えることができるのも、魅力です。

今日のプチプラitem

Vol.1  レギンス/ZARA☆

Vol.2  レギンス/ZARA☆、靴/H &M☆

Vol.3  スウェット/uniqloU、レギンス/ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

この秋冬、1着持っているとかなり使えるフェイクレザーのレギンス。

是非、チェックしてみては?

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング