肌がワントーン明るくなる!顔のうぶ毛処理がいい理由3つ

 

10月10日:今日は「美容脱毛の日」

ムダ毛の処理ってめんどうですよね。美容脱毛に通ってケアしたいけれど費用も高くてなかなか手が出せない…という人もいるのでは?

今回はムダ毛処理の中でも、セルフケアでぐっと見違える顔のうぶ毛処理のメリットについてご紹介します!

肌がワントーン明るくなる!「顔のうぶ毛処理」のメリット3つ

肌がワントーン明るくなる

顔のうぶ毛処理を意識したことがなければ、どんなメリットがあるのかと思うかもしれませんが、実は肌がワントーン明るく見えるようになるんですよ。

顔全体を覆っているうぶ毛を処理することで、肌本来の明るさを取り戻せるのだそう。

また、肌くすみの原因にもなる古い角質も一気に除去できるので、透明感もアップするでしょう♪

メイクのりがよくなる

うぶ毛を処理することでファンデーションが直接肌に塗れることになるので、密着度がアップしてメイク馴染みがよくなるという嬉しい効果も。メイクがキレイに仕上がるので、朝のメイクタイムから気分があがりますよ♪

また、メイク落としも馴染みやすくなるので、汚れをきちんと落とせるようになるので美肌に近くかもしれませんね。

ニキビ予防になる

うぶ毛を処理すると角質の除去もできるので、肌の新陳代謝がアップするそうです。ニキビの原因となる老廃物を溜め込まず、つるんとしたキレイな肌に近づけますよ。

オイリー肌でとくにニキビができやすいと感じる人は、習慣にしてみてはいかがでしょうか?

「美容脱毛の日」とは?

エステティックサロン「レザンジュ」を運営する株式会社ミラックスが制定。「美しい肌になりたい」と願う女性に、美容脱毛という方法を通じてその願いを叶えるのが目的。日付は10を1と0に分け、毛が有るを1、毛が無しを0として、10月10日で「有る無し・有る無し」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング