役者 若村麻由美さんの朝習慣

 



name_1jan 4月

若村麻由美さん


すこやかなココロとキレイなカラダのための朝週間

朝の欠かせない習慣
朝、陽の光を浴びながら、30分~60分ほど、ゆるゆるストレッチをしてから起き上がります。光合成タイムです♪

定番の朝ごはんを教えてください。
忙しい朝は、青汁と豆乳シリアルを。ゆったり朝は、リンゴとバナナと季節の野菜で作るオリジナルミックスジュースを作ります。和食の時はご飯、味噌汁、あじ、納豆。洋食の時は、パンケーキかフレンチトースト。どちらの時もトマトサラダは欠かせません。

美容を意識してしていることを教えてください。
飲み物の順番です。水→温かい青汁→ホットミルクティー、ジンジャーティーまたは抹茶を立てて飲みます。夏は、豆乳ポテトビシソワーズが定番です。
それから、歯磨きの時は、背筋を正して青竹踏みをしています。



役者
若村麻由美


Profile

東京生まれ。無名塾出身。
1987年NHK連続テレビ小説「はっさい先生」のヒロインに選ばれデビュー。
TV・映画・舞台など各方面で活躍し、エランドール新人賞など数々の賞を受賞する実力派。主な出演作にドラマ、「篤姫」「純と愛」「白い巨塔」「科捜研の女」「Wの悲劇」、映画「臨場~劇場版~」、舞台「テレーズ・ラカン」「マクベス」「大奥 第一章」など。 「原典 平家物語」をライフワークとして全国各地で公演を行っている。

若村麻由美公式サイトはこちら。

若村麻由美さんからのお知らせ♪

ph_mayumi_wakamura

舞台「昔の日々」 6月より東京と大阪で公演
ある夫婦のもとに妻の女友達が現れ、語り合うのは「昔の日々」。だが彼女達の記憶は少しずつ噛み合わず、夫の記憶とも交錯していく。そこに浮かぶ真実とは? 男女3人の息詰まる駆け引きをお見逃しなく!
演出は世界の演劇界をリードする演出家デヴィッド・ルヴォー。
詳細はこちら。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング