サクサクとろ〜り!ご褒美に食べたい「アップルパイ」に出会える店2軒

6月28日:今日は「JAZZ™りんごの日」

そのまま食べてもおいしいりんごですが、サクサク×とろーり食感の、甘いアップルパイも見逃せませんよね!

特に夏はバニラアイスを添えると…たまらない美味しさに♪

今日は、私のおすすめ「アップルパイ」のおいしいお店をご紹介します!

サクサクとろ〜り!ご褒美に食べたい「アップルパイ」に出会える店2軒

焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』

チーズタルトで大人気のBAKEが手がける、焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』。全国に展開しているアップルパイのお店です。

工房一体型の店舗で、いつでも焼きたてのフレッシュなアップルパイが食べられるのが売り♪お店の前を通るたびに、焼きたてのパイの香りがふわんとただよい、ついつい買ってしまうんですよね…!

144層に重なった自家製のパイ生地はとってもサクサク!後入れのカスタードクリームは、なめらかでとっても濃厚なんですよ。

メインのりんごは、大きめにカットされており、食感をしっかりと堪能できます。焼いてもりんごの甘さや香りが楽しめます〜!

冷めてもおいしく、1個1個ボリュームがあるので、仕事を頑張ったご褒美はもちろん、手土産にもぴったりだなあと思います★

(ちなみに、テイクアウト専門なので注意してくださいね!)

焼きたてカスタードアップルパイ専門店『RINGO』

カフェ&レストラン『バビーズ』

ニューヨークで人気のカフェ&レストラン『バビーズ』。東京駅や汐留などに店舗を構えるお店です。

1日中おいしい食事が食べられる『バビーズ』ですが、もともとはパイ専門店。どこか懐かしさを感じられるような手作りの家庭のパイが楽しめるんですよ。

こちらで提供しているパイはどれもとってもおいしいのですが…やはり代名詞といえるのがアップルパイ!

りんごがゴロゴロと入っており、食べ応え十分。みずみずしさを保ちつつ、とろりとした食感にとりこになる人が多いそうですよ♪

「Bubby’s(バビーズ)」

…いかがでしょうか?

アップルパイというと秋冬のスイーツというイメージが強いですが、夏に食べても美味しいんですよ!

なにか自分にご褒美をあげたいことがあったときに、特別なおいしいアップルパイを食べてみてください♪

「JAZZ™りんごの日」とは?

ニュージーランド産のりんごなどを取り扱うT&GJapan株式会社が制定。ニュージーランドを代表するブランドりんご「JAZZ™りんご」の美味しさをより多くの人に知ってもらうのが目的。日付は「JAZZ™りんご」が初めて日本に入荷した2011年6月28日から。「JAZZ™りんご」はその販売量の多さから「日本でいちばん成功した輸入りんご」と言われている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング