盛り上がること間違いなし!?懐かしの給食が食べられる居酒屋「6年4組渋谷分校」

3月16日:今日は「ミールオンデマンドの給食サービスの日」

学校はもちろん病院や各種施設に欠かせない「給食」のサービス。

子供の頃は誰しも当たり前に食べていた「給食」ですが、大人になるとこの言葉を聞くだけで、懐かしい気持ちになるから不思議ですよね。「もう一度食べたいな〜」と感じる方も多いのでは?

今日は、大人が気軽に給食が楽しめる、ちょっぴり変わった居酒屋さんをご紹介します!

盛り上がること間違いなし!?懐かしの給食が食べられる居酒屋「6年4組渋谷分校」

渋谷駅から歩いて4分ほどの場所にある「6年4組 渋谷分校」。その名の通り、学校をシチュエーションとした居酒屋なんです!

店内、料理、BGMなど全て“あの頃”を思い出させるものばかり。思わず「懐かしい〜」と盛り上がること間違いなしですよ!

店内は完全に学校を再現☆廊下や教室内など、細部までこだわって作られています。ランドセルや黒板なども準備されているので、写真撮影も◎SNSでも注目を集めちゃうかも… !?

また、なんといっても注目が昔懐かしのメニュー。定番の「あげパン」から「わかめごはん」「冷凍みかん」などが注文できるんです。きっと一度は食べたことがあるメニューではないでしょうか?

もちろん、普通の居酒屋メニューもあるので、お酒を飲む方も安心して楽しめますよ〜。

さらに、国語や算数、社会や理科などの小テストもあるんだとか…!内容は曜日によって変化しますが、子ども心を思い出させてくれるような工夫がいっぱいです。

いつも同じような居酒屋でちょっとマンネリ気味…という方!「個室居酒屋 6年4組」は、渋谷以外にも新宿や池袋、名古屋や福岡や大阪など、全国に店舗がありますよ。気になる方はぜひ行ってみてくださいっ!

「個室居酒屋6年4組」店舗一覧

「ミールオンデマンドの給食サービスの日」とは?

岡山県倉敷市に本社を置き、高齢者福祉施設や病院などに配食を行う株式会社ミールオンデマンドが制定。同社が展開するセントラルキッチン方式のクックチル食材による給食直営サービスを広めるのが目的。日付は3と16で「ミール」、9と4で「給食」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング