BLOG

ハッピーなこと、綴りたい!かわいい「おやつとごはん」レターブック

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『おやつとごはん 100枚レターブック』

おやつとごはんをテーマに、さまざまな絵柄の紙を綴じたレターブックです。100枚分の紙を一枚ずつ切り離して使えます。手紙やメモにオススメです!


『おやつとごはん 100枚レターブック』
出版社:パイ インターナショナル

おやつとごはんのレターには、どんな言葉をしたためましょう。楽しげな絵柄を見ていると、書きたいことが浮かんできます。

それはレターを送る人も受け取る人もうきうきとした気持ちになれること。たとえば、嬉しいお誘い、ハッピーなお知らせ、感謝の気持ち、ちょっとユーモラスな話もいいな。

便せんやメモ、一筆箋やぽち袋など、使い道もいろいろです。今年中に伝えておきたいことや言い忘れたことがあったら、さっそく書いて渡しましょう。

以前ご紹介したレターブックもぜひどうぞ。
『かわいいパン レターブック』
『リサ・ラーソン 100枚レターブック』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング