BLOG

リサ・ラーソンのレターブック。北欧テイストの素敵な便せんに手紙を書いて!

 

今日のカフェボンボンの本棚は、『リサ・ラーソン 100枚レターブック』

スウェーデンの陶芸作家リサ・ラーソンのレターブックが登場。猫やライオン、ハリネズミ、そのほかたくさんの人気キャラクターたちが100枚の便せんになりました。

BONBON422

リサ・ラーソンの便せんにはどんな手紙をしたためよう。残暑見舞いにするのなら、涼しげな色と柄を選びたい。ちょっと古風な季節のことばと北欧テイストの便せんはきっとよく似合います。

旅先からのお便りに使うのも素敵。お土産と一緒にメッセージを添えて送るのにもいいですね。夏の名残りをブルーの手紙に閉じ込めて。

便せんとしてだけでなくいろいろな使い道を楽しめます。封筒やぽち袋にしてもかわいい。自由帳にしたら好きなことばをたくさん書きとめたくなりそう!

BONBON423

猫のマイキーやミンミ、ハリネズミのイギーが紙いっぱいに描かれたレターブック。机の上にあるだけで心が浮き立ちます。

20160812b
リサ・ラーソン 100枚レターブック
著者:リサ・ラーソン
出版社:パイ インターナショナル

こちらのレターブックもぜひどうぞ。
『かわいいパン レターブック』

Love, まっこリ〜ナ

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング