おうちで真似してみたい♪憧れの「ショップ風収納」実例3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ショップ風収納」をテーマに画像を紹介したいと思います。

収納方法は、ざっくり言うと、見せる収納と隠す収納にわかれますが、見せる収納の中でも「ショップ風」にするのが、インテリア好きの中ではひとつのジャンルのようになっています。そこで、家なのにまるでショップのような一角があるお宅を探してみました。

【1】少しの壁面でもできる「ボード」収納


おうちで真似してみたい♪憧れの「ショップ風収納」実例

画像提供:RoomClip

まずは212610さんのお宅から。

たくさんの帽子コレクションを、有孔ボードで壁面収納されています。整然と並んだ姿が美しいですね!立体的に並んでいるので、選びやすそうでもあります。

有孔ボードは、フックなどを掛ける位置を自在に決められるのが良いところです。

【2】ダイナミック!壁一面の収納空間


おうちで真似してみたい♪憧れの「ショップ風収納」実例

画像提供:RoomClip

続いてはwacchi0323さんのお宅を拝見します。

ディアウォールで設置された、壁一面の壁面収納。シューズや洋服、書籍などが並んでいます。

雑貨屋さんや古着屋さんのような雰囲気を目指したとのこと。壁いっぱいの収納は、あえてすべて見せているという潔さもあり、とても格好良く感じます。

【3】有名ブティックの一角のような収納スペース


おうちで真似してみたい♪憧れの「ショップ風収納」実例

画像提供:RoomClip

最後はmonnさんのお宅を見てみましょう。

お部屋の一角にあるのは、お洋服の収納スペース。まるで有名ショップの、少し上等なアイテムが並ぶスペースみたいですね。

服のしまい方も、たたみや前後、左右に並べるなど、高度なミックス具合がまたショップっぽい!飾れるように収納できるのがお気に入りだそうです。

*

ショップ風収納例、いかがでしたか?

主に壁面を利用したアイデアご紹介しましたが、それこそがショップ風に見せるひとつの鍵なのかもしれません。ショップは限られたスペースで商品を展示しなくてはならないため、実は参考になることも多いです。

次にお気に入りのショップに行く際は、「家でも参考にできることないかな」という視点で眺めてみるのも面白いかもしれません。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

212610さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1311921

2つ目のお部屋

wacchi0323さんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2688392

3つ目のお部屋

monnさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/194814

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は毎週<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング