BLOG

【上野】NEW!下町の粋がギュッと詰まったビストロ@BISTRO NOHGA 【vol.174】

 

おはようございます。シロです。

今年もあと11日!暖かいので全く年末感がしませんが、あとちょっとですね。今日はそんな年末のご褒美朝ごはんスポットに行ってきました。11月1日に上野駅そばにオープンしたNOHGA HOTELさんの中にあるBISTRO NOHGAさんです。

上野駅の入谷口を出まして、高速を空中通路で越えてテクテク2分程。

最初の感想はステキ!黒崎輝男さん、山本豊津さんのキュレーションで世界中のアーティストやデザイナーの作品が展示されていたり、入口左にはアーツ千代田3331と連携して企画展も催されたりするというギャラリースペースがお出迎え。

開放感のあるビストロはデザイナーズ家具が色々と。

モーニングビュッフェは3種類から選べます。

私は米粉のフレンチトーストをセレクト。

こちらのホテルが素敵だなぁと思った点は、地元密着型であること。ご近所にあるという太田ベーコン、蕪木のコーヒー、郡司味噌さんの味噌、漬け物、干し物、鮒藤の佃煮と盛りだくさん。地域のショールームの役割もホテルって果たせるよねっていう新発見。

郡司味噌さんの味噌を使ったドレッシング。

で、来ましたドン!地元のパン屋さんマニュファクチャさんの米粉パンを使った米粉フレンチトースト!これは今まで食べたパンの中で上位クラス!フワッフワで今までに食べたことがないお味。これは一度食べていただきたいっ!

しめは蕪木のコーヒー。朝にぴったりの優しさを感じるコーヒーでした。

他にも木本硝子さんのグラス、地元のレンタルバイクTokyoバイクさんの自転車レンタルなどなど、下町の粋なものがギュッと詰まってます。

ホテルで使われている様々なグッズの購入もできます。

ぜひ足を運んでみてね。

●BISTRO NOHGA

東京都台東区東上野2丁目21-10

https://nohgahotel.com/ueno/

 

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング