水回りはシンプルイズベスト!清潔感のある「洗面スペース」3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「清潔感のある洗面スペース」をテーマに画像を紹介したいと思います。

水回りで気になるポイントは、ズバリ「清潔感」。特に洗面スペースはお客様にもお使いいただく場所なので、日頃から気をつけておきたいですよね。そこで清潔感に溢れる洗面スペースを3つ探してみました。早速見ていきましょう!

【1】木板一枚のシンプルさがクール!

水回りはシンプルイズベスト!清潔感のある「洗面スペース」

画像提供:RoomClip

まずはsaya.makkyさんの洗面スペースからご紹介。

洗面器と水洗をシンプルなものにし、木板一枚の上に設置するというシンプルさ。ライトはあえて鉄管を見せることで、全体的に優しい無骨さに仕上がっています。

【2】実験用シンクがおしゃれ♪

水回りはシンプルイズベスト!清潔感のある「洗面スペース」

画像提供:RoomClip

続いてはchihiroさんさんの洗面スペースです。

特徴的なのは、洗面器としてTOTOの実験用シンクを選択していること。インダストリアルな雰囲気がとても素敵です。また、壁面のタイルがスペースをシャープに引き締める効果も出しています。

【3】柔らかい間接照明でつくる癒やし空間

水回りはシンプルイズベスト!清潔感のある「洗面スペース」

画像提供:RoomClip

最後はhimasakiさんの洗面スペースです。

前のお二人と異なり、埋め込み型の洗面器を採用されています。洗面台の上は極力モノを置かないことで、清潔感を保たれていますね。また、間接照明のあかりがとても優しく、特に夜は癒やしの空間になりそうですね。

*

清潔感のある洗面スペース、いかがでしたか?

いずれのお宅も、基本的にはシンプルなスペース作りが清潔感につながっているよう。また、モノをあまり多くはしないことも、大事なことなのかもしれません。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

saya.makkyさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/488729

2つ目のお部屋

chihiroさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1328264

3つ目のお部屋

himasakiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/601630

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング