清潔感たっぷり♪朝の気分も高まる「ホワイトインテリア」3つの実例

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「ホワイトインテリアを楽しむ家」をテーマに画像を紹介したいと思います。

白をインテリアに取り入れると、部屋の中が明るくなり、朝から気分が高まること間違いなしです。そんなホワイトインテリアを楽しんでいらっしゃる3つの事例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

【実例その1】清潔なサニタリースペース


清潔感たっぷり♪朝の気分も高まる「ホワイトインテリア」

画像提供:RoomClip

まずはsakuraさんのお宅を拝見します。

家全体がモノトーンで構成されていますが、サニタリースペースはホワイトで統一されています。清潔感が第一の場所なので、とてもすっきりした印象になりますね。

洗剤などカラフルなパッケージになりがちですが、ボトルを詰め替えるだけでその問題を克服しているのも◎。

【実例その2】家電や壁も白で揃えたキッチン


清潔感たっぷり♪朝の気分も高まる「ホワイトインテリア」

画像提供:RoomClip

続いてはsayumamaさんのキッチンです。

家電類を中心に白色化していらっしゃいます。壁は一瞬「タイルかな?」と思わせますが、実はサブウェイタイル風の壁紙なんだとか。真っ白な壁よりもむしろ「白感」が強調される印象になります。

【実例その3】小さな白い収納スペース


清潔感たっぷり♪朝の気分も高まる「ホワイトインテリア」

画像提供:RoomClip

最後はhemukoさんの収納スペースをご紹介。

白のラックに、無印良品やセリアなどのホワイト収納アイテムを選んで設置。お部屋全体を白くしなくても、このように後付けで設置できる小さめのエリアからホワイトインテリアを楽しむのもアリですね。

*

ホワイトインテリアを楽しむ家、いかがでしたか?

家全体を「ホワイト化」するのはとてもハードルが高いことですが、一部の場所からでも試すことは可能そうでしたね。白と一言で言ってもいろいろな白があるので、並べてみるとグラデーションがキレイだったりするので、みなさんも楽しんでみてください!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

sakuraさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/3082106

2つ目のお部屋

sayumamaさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/1408805

3つ目のお部屋

hemukoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/556886

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング