誰でも簡単!無料で使える画像処理&デザインツール「Canva」

 

8月28日:今日は「一太郎の日」

文書作成や表計算、画像加工など、仕事でもプライベートでも頻繁に使うソフトやアプリってたくさんありますよね。

今日は、私がフル活用しているおすすめ画像デザインツールをご紹介します!

簡単に使える♪無料デザインツール「Canva」

撮影した写真を加工したり、ポストカードや名刺などをデザインしたい…と思った場合、「Adobe Photoshop(フォトショップ)」「Adobe Illustrator(イラストレーター)」など、画像加工ソフトが必要になりますよね。

しかし、個人で購入するにはかなり高価なものが多いので、欲しいけどなかなか手が出せない…という方も多いかと思います。

そんなときにおすすめなのが、私も愛用している「Canva(キャンバ)」。

こちらはオーストラリア発の画像デザインツールで、PC、スマホ、タブレットで、無料で簡単におしゃれなデザインや文書が作れるんです!

Canvaはソフトをインストールする必要がないので、自分のアカウントを持っておけば、ウェブブラウザ上ですぐ使うことができます。

そして、Canvaのメリットは、はがきやロゴ、ポスター、名刺、SNSのカバー画像、プレゼンテーション用資料のテンプレートなど、あらかじめすでに多くのデザインテンプレートが用意されていること。テキストを入力するだけで、初心者でも簡単に、あっという間におしゃれなデザインが完成します。

もちろん、文字の色や大きさを変えたり、イラストや写真の追加、写真の加工も自由自在♪

専門的な知識がなくても簡単に使えるので、ぜひ一度試してみてくださいね☆

「Canva」ホームページへ >>

「一太郎の日」とは?

株式会社ジャストシステムが自社製品の日本語ワードプロセッサ「一太郎」の初代バージョンの発売(1985年8月28日)から25周年を記念して2010年に制定。「一太郎」は縦書き機能や挿入、書式などが充実していて使いやすいことなどから、文章作成などに優れた特徴があり、初代「一太郎」は情報処理技術遺産にも認定されている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング