秋に持ち越さない!日焼け後のボディ美白ケアおすすめ2アイテム

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

今年の夏も紫外線が大量に降り注いでいますね。美白ケアに力を入れている方も多いと思いますが、お顔だけでなく、ボディの美白ケアはしていますか?日焼け後のダメージや黒ずみを解消して、全身透明感のある素肌を目指すならおすすめしたい「ボディ用」美白ケア&アイテムをご紹介します。

【1】気になる部分には「顔用」美白化粧品を

手の甲や肩など、うっかり日焼けをしてしまった…!そんな気になる部分には、顔に使っている美白化粧品を使ってケアしましょう。私が実践しているのは、写真のような「顔用美白シートマスク」を、使った後に気になる部分になじませること。

海で肩を日焼けしてしまったので、毎日朝晩、肩を中心にこの方法でケアしています。日焼け後の火照った肌が冷んやりして、とても気持ちがいいですよ!

シートマスクをなじませた後は、美白美容液を使い、最後はボディクリームでしっかり保湿しましょう。

【2】洗うだけ!美白ケアできる「ボディソープ」

ホワイトコンク ボディシャンプー

薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCII 360ml

毎日のお風呂で体を洗うだけ!簡単にボディの美白ケアができるボディソープがあります。それが、この薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCII。

有効成分として、グリチルリチン酸ジカリウム配合。メラニンを含む古い角質をやさしく取り除くことができます。さわやかなグレープフルーツの香りなので、朝シャワーにもぴったり。洗い上がりがさっぱりで気持ちいいですよ!

(編集部より)編集部スタッフがお気に入りのアイテムをご紹介する連載「モーニング・マルシェ」でも以前このボディシャンプーをおすすめしています♪ >> 毎日洗うだけで美白&すべすべボディ♪「薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCII」(https://asajikan.jp/article/112337)

【3】気になる「黒ずみ」ならこれ!

【第3類医薬品】クロキュアEX 15g
【第3類医薬品】クロキュアEX 15g

ひじ、ひざ、かかとなどに黒ずみはありませんか?黒ずみは、皮膚が摩擦などによる刺激で炎症を起こし、メラニン形成と過剰角化が進むのが原因です。

ボディをいくら美白しても、なかなか黒ずみが消えない時は、小林製薬の医薬品クロキュアEXがおすすめ。黒ずんだ角質を除去し、皮ふをなめらかにする尿素他有効成分配合。1日数回塗ると、だんだんと黒ずみが消えていきます。

顔の美白をいくら頑張っても、ボディがカサカサで黒ずんでいたら、台無し!顔だけでなくボディも美白ケアを頑張りましょう!

☆この連載は<火曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のビューティー習慣123♪

スキンケア術やメイクなど、朝からキレイを磨くための習慣
Written by

美容家 飯塚美香

有限会社アイアール代表取締役。美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営する他、長年のインターネットと美容の知識を生かし美容ライターとしても活躍。ポータルサイトでの美容コラム執筆、美容関連サイトの監修やライター講師などを担当する。日本ダイエット健康協会認定インストラクター等の資格を生かし、外側だけでなく体の中からの健康的な美しさを追求する。ダイエットの講師を務める他、全国各地で美容イベントを開催。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング