モデル 押切もえさんの朝習慣

name_12dec 9月

市川実日子さん

asabijin_moe_oshikiri

すこやかなココロとキレイなカラダのための朝週間

普段の朝の過ごし方・欠かせない習慣
撮影のある日は、5~6時くらいの集合が多く、早起きなので目覚ましを必ずかけています。顔を洗ったら5分ほどストレッチをするのが習慣。
オフの日も7~8時に起きて、身支度をしたらストレッチ、一杯の水を飲むことからスタート。洗濯や掃除をしてスッキリしたら原稿を書いたり、本を読んだり、映画を観たりして過ごします。

お気に入りの朝ごはんを教えてください。
旬の果物(今は梨や柿ですかね♪)を一皿と、お味噌汁に玄米ご飯、卵に納豆、サラダなどです。洋食の場合は、ライ麦や全粉粒のパンに、前日作ったスープなど。
フレンチトーストを作る時は、前日の夜から卵、牛乳、キビ砂糖に浸して、じっくり焼いたら、メープルシロップかハチミツをかけていただきます。

美容を意識してしていることを教えてください。
朝の洗顔は、石けんや洗顔フォームを使わずに、ぬるま湯で洗います。それから化粧水、美容液、乳液と重ねて保湿します。乳液をつける時に、顔全体を包むようにして手の平でやさしくマッサージ。1~2分ほどフェイスラインを指でプッシュするだけでも、顔がスッキリと目覚めますよ。

モデル
押切もえ


Profile

1979年生まれ。千葉県出身。
ティーン雑誌の読者モデルから、「CanCam」の専属モデルを経て、現在は「AneCan」の専属モデルを務める。モデル業の他、テレビ・ラジオや広告キャラクターにデザイン業・執筆活動と多方面で活躍中。

公式ブログはこちらから。
http://ameblo.jp/moemode/

押切もえさんからのお知らせ♪

ph_moe_oshikiri 「浅き夢見し」(小学館)
今年8月に発売した「浅き夢見し」(小学館)は、“夢を追い続ける人”にエールを送りたいと約3年にわたって書き上げた初の処女小説。25歳の売れないモデルを主人公に、自身が経験した表舞台で輝く笑顔とその裏側の努力や葛藤、そして前向きに生きることの大切さを教えてくれる1冊です。詳細・購入はこちら。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング