見るだけでひ~んやり♪夏でも涼しげなお部屋の実例3つ

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「夏の涼しげなお部屋3つ」をテーマに画像を紹介したいと思います。

暑い日々が続いている中、インテリアについて考えることも億劫になっている方も多いかと思いますので、見て楽しめるテーマを選んでみました。少しでも涼しい気分になりますように。それでは見ていきましょう!

【1】海を感じるスタイルのお部屋

海を感じるスタイルのお部屋

画像提供:RoomClip

まずは、西海岸スタイルを楽しんでいるmtokさんのお部屋を拝見。

家具や壁、照明、チェアなど、至る所でトーンの違うブルーを使われています。なかなか高度なスタイリングですが、寒色が部屋で使われているとやはり見た目涼しげだなということを、再認識させられます。少しのアイテムからでも真似してみたくなる!

【2】モロッカンスタイルのお部屋

モロッカンスタイルのお部屋

画像提供:RoomClip

続いては、Yuzu-hiさんのお宅を拝見。

ホワイトやグレーを基調として、モロッコを感じるアイテムを取り入れた涼しげなお部屋です。カバーで模様替えされているので、汚れても洗濯がしやすいとのこと。

ホワイトなアイテムは見た目に涼しいのですが汚れが目立つ難点もあるため、洗えるようにしておくというのは良いですね!

【3】グリーンスタイルなお部屋


グリーンスタイルなお部屋

画像提供:RoomClip

最後はcherryさんのお部屋をみていきます。

こちらはとある日の、窓際で夕涼みでの一コマ。ハンギングプランツやテラリウムなど、緑がたくさんあるスペースになっています。

暑い日の中でもグリーンが一服の清涼剤となって、気持ちが穏やかになりそうです。

*

夏の涼しげなお部屋3つ、いかがでしたか?

今回見てきたお部屋は、寒色づかい、ホワイトづかい、グリーンの取り入れなどにより、夏の涼しさを感じさせる作りになっていましたね。その他にも風鈴や蚊取り線香、ガラスの器など、いわゆる夏のアイテムを取り入れるだけでも、気持ちは安らぎそう。ぜひ取り入れて、夏を楽しんでみてください!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

mtokさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/336649

2つ目のお部屋

Yuzu-hiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2778548

3つ目のお部屋

cherryさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/708590

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング