夏の朝にぴったり!旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

おはようございます!Perch.まきです。

大人になってからも、8月は、お仕事のある日も、なんとなく夏休みみたいな気分になってしまうのって、なぜなのでしょうね。

今週ご紹介するのは、夏休みな気分にぴったりの朝ごはん。ハワイ、って感じのするおにぎらずです。

このレシピはチームの経理を担当してくれている、さっこさんのオススメレシピ。小さなお子さんを持つさっこさん。お子さんでも楽しく食べられるレシピです。

もりもり食べて、その後は、プールに泳ぎに行きたくなる…そんな気分の朝ごはんです。ぜひ、お試しください!

夏の朝にぴったり!旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

<材料>

◆スパムのおにぎらず

・ごはん 1.5膳〜軽く2膳
・ゆかり 適量
・のり 1枚
・スパム 2スライス
・卵 1個(両面焼きの目玉焼きにしたもの)

◆フライのおにぎらず

・ごはん 1.5膳〜軽く2膳
・のり 1枚
・キャベツの千切り 適量
・しそ 適量
・お好みのフライ 適量(今回は市販のイカリングを使用)

<作り方>

◆スパムのおにぎらず

1) ごはんにゆかりを混ぜて、ゆかりごはんを作る。

2) のりの中心に(1)のごはん半量を、対角線上に四角く広げたら、焼いたスパムと目玉焼きをのせ、残りのごはんをその上にのせる。

3) のりでギュッと包んで、半分に切って完成。

ゆかりごはんの酸味がスパムにぴったり!ちょっと意外でおいしい組み合わせです。

◆フライのおにぎらず

1) のりの中心に(1)のごはん半量を、対角線上に四角く広げたら、しそ、キャベツの千切り、お好みのフライをのせる。

※この時にお好みでマヨネーズやタルタルソースを足しても◎

※フライを少しお砂糖を混ぜたお醤油に軽く浸すのもさっこさんのおすすめだそう!

2) 残りのごはんをのせて、のりで包んで、半分に切ったら完成。

旅気分でたのしむ簡単レシピ「ハワイ風おにぎらず」

いつもとちょっと違う朝ごはんで、夏休み気分を味わって頂けたらうれしいです。

まきあやこ Catering team Perch.

HP : https://www.makiayacoonaperch.com/
Instagram: https://www.instagram.com/cateringteamperch/

写真 :KATO MAKI   https://www.katomaki.com

☆この連載は<隔週水曜日>に更新します。次回8月15日(水・予定)もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング