BLOG

こんな食堂あったらいいな!毎日食べたい「理想のごはんレシピ」2冊

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、理想のごはんレシピの本

もしこんなメニューのある食堂があったなら、毎日通ってしまいそう。おいしくて元気が出る献立は、家のごはんに理想的。そんなレシピが満載のお料理本を2冊セレクトしました。楽しくてワクワクするレシピ集です。

日替わり定食は季節の味。

料理家のケンタロウさんの理想の定食レシピ集。店の名前は日の出食堂。「子どもが帰ってきたらそのまま店のカウンターで宿題やってるような食堂」が理想だそうです。

日替わり定食には、ボリュームたっぷりで季節感あふれるメニューが並びます。表紙の定食は、春の金曜日の献立。ポークジンジャーにつけ合せのナポリタン、ごはんになめこ汁。もりもり食べたいレシピです!


『ケンタロウの日の出食堂』
著者:ケンタロウ
出版社:ベネッセコーポレーション

子どもも大人もうれしい。

料理研究家・枝元なほみさんの子どものおかずレシピ集。鶏のから揚げ、ハンバーグ、チャーハン、ミートソース、グラタンと、子どもに大人気の献立が次々登場。おいしく楽しく作るコツがよくわかります。

子どもが喜ぶのはもちろん、大人もうれしい料理がいっぱい。元気が出るごはんをどうぞ。


エダモンの今日から子どもおかず名人
著者:枝元なほみ
出版社:白泉社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
『ケンタロウの日の出食堂』
『エダモンの今日から子どもおかず名人』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング