自分を抱きしめてあげよう。ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

ゴールデンウィークが終わり、少しゆううつな気持ちでお仕事されている方もいらっしゃるかもしれません。

そんな時期こそ、日々がんばっている自分のことを褒めてあげましょう!(もちろん毎日褒めてもOKですが♪笑)

今日は、自分で自分を包み込んで、あたたかい気持ちになれるヨガのストレッチをご紹介しますね。早速やってみましょう♪

たまには自分を抱きしめてあげよう。ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」

1) 正座か楽な姿勢で座り、息を吸って両手を広げ、胸をひらきます。

ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」

2) 息を吐いて手をクロスさせます。余裕があれば ここで肩甲骨に触れるくらい深く組んでおきましょう。

ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」

3) もう一度息を吸って、吐きながら背中を丸めます。

ココロ休まるヨガ「上体ストレッチ」

前に前屈ではなく、背を張るように後ろに前屈しましょう。

上体を起こし、手を解放します。

手の上下を入れ替えて、もう一度行いましょう。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 余裕があれば深い呼吸とともに動きましょう。
  • 肩甲骨を意識して動かしましょう。

いかがでしたか?

肩甲骨をしっかり動かすことが出来るので、肩こりにも効果的ですよ。まわりの人を大切にするのも大事ですが、自分を大切にする時間も作ってあげてくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bit6jJUA-_n//

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happy&Beautyに生きるための朝ヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング