こんな置き方があった!使い勝手のいい「炊飯器」の置き場所3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今回は「炊飯器の置き場所」をテーマに画像を紹介したいと思います。

毎日使っている人も多い炊飯器。インテリアや使い勝手を考えたときにどこに置いたらいいか悩んでしまうことも。そこで3つの事例から、置き場所を探ってみたいと思います。

【1】レンジボードに


炊飯器インテリア

画像提供:RoomClip

まずは一人暮らしをされているというRumoさんのお宅から。

コンパクトにまとまったレンジボードを購入し、炊飯器をピットイン。今あるスペースに置きづらいときには、市販の家具を使うのは◎。

特に炊飯器から出る蒸気の逃げ場を考えると、棚がスライドで引き出せるものが便利です。

【2】IKEAのワゴンに


炊飯器インテリア

画像提供:RoomClip

つづいてはMikiさんのキッチンを拝見します。

こちらではIKEAで人気のRÅSKOG(ロースコグ)ワゴンを利用して、炊飯器を使っていらっしゃいます。このワゴンは見た目もオシャレで、キッチンに追加収納スペースを作るのに便利なアイテムですが、炊飯器を置くという手があったのですね!

【3】シンクの端っこに


炊飯器インテリア

画像提供:RoomClip

最後はchierinさんの炊飯器置き場をご紹介。

シンクの右端において使っていらっしゃいます。なぜこの場所がいいなと思ったかで言うと、実は炊飯器部分の真下の引き出しに、お茶碗やお箸が収納されているから。炊飯器と引き出しが近ければ、準備がラクチンですよね。

もし引き出しの上のスペースがあいていたら、その上に置くというのはいいアイデアかもしれません!

*

炊飯器の置き場所、いかがでしたか?はじめから造りつけのスペースに炊飯器を収納できれば一番いいのですが、なかなかそうはいきませんよね。そんな時にはぜひ今回のアイデアを参考にしてみてください!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

Rumoさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2121958

2つ目のお部屋

Mikiさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2065368

3つ目のお部屋

chierinさんのお部屋
https://roomclip.jp/myroom/2910635

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング