BLOG

朝のはじまりに1ポーズ。一日の体と心を整える「朝ヨガ」のススメ

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『朝のヨガ』

ヨガ講師・アーユルヴェーダ・セラピストのサントーシマ香さんが、「朝時間」にぴったりのヨガを伝授する本。以前ご紹介した『疲れないからだをつくる 夜のヨガ』につながる一冊です。


一日の体調を整える 朝のヨガ
著者:サントーシマ香
出版社:大和書房

忙しい朝だからこそ、自分をちゃんとケアしたい。すっきりと目覚めるために、今日一日を気持ちよく過ごせるように。

布団の中で微笑んで深呼吸するだけで、心はふんわりリラックス。ほんの短い時間でも、朝のヨガを習慣にすることで一日のリズムが生まれます。

本書では、朝の呼吸をはじめ、ゆるやかに体を立ち上げる「Good Morning ヨガ」、心のチューニングを合わせる「Good Morning 瞑想」など、体を気持ちよく整える方法を紹介しています。

目覚めたら布団の上で1ポーズ。昨日から体にたまった疲れを浄化し、活動モードへとゆるやかに切り替えていく。なかなか起きづらい日も、お布団の中でできるポーズからはじめれば、体に無理なく目覚められそう。

一日の体調を整えるためのヨガは、新生活をスタートする方にもおすすめです。朝習慣のひとつに取り入れてみてはいかがでしょう。

朝のヨガを心地よい一日のはじまりに。

サントーシマ香さんの本、こちらもぜひどうぞ。
『疲れないからだをつくる 夜のヨガ』
『やさしいムーンサイクルヨガ』

Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング