BLOG

保存だけじゃない!器としても使いたい「WECK」の魅力とレシピ♪

 

おはようございます!Good Morning Japanの須賀いづみと申します。このコラムでは、毎回「朝時間を楽しむためのオススメアイテム」をひとつご紹介していきます。

高価なものを揃えなくても、日々身の回りにあるちょっとしたものが、朝のテーブルを華やかに演出してくれます。そして、そんなアイテムを使えば朝ごはんを作ることも食べることも楽しくなるはず!

厳選したアイテムをお家に迎え入れて、充実した朝ごはんを彩りましょう。

今日のオススメアイテムは…「WECK」の保存容器

毎朝の楽しみの朝ごはん!最近思うのですが、やっぱりワンプレートに盛り付けられた朝ごはんってテンションが上がります!焼き立てのパン、サラダ、スープ…どれから食べようかな♪ と、ワクワクする瞬間でもあります。

そんなワンプレート朝食に使えるおすすめアイテムが、「WECK」の保存容器

私は「Mold Shape 140ml」というサイズを使用しています。もともとは、ピクルスやディップをおしゃれに保存したい! と思って購入したのですが、ゴムパッキンや留め具を紛失してしまい(笑)、今では器として使用しています。

ワンプレートの上にスープやサラダを盛り付けるのに、このサイズが大活躍!また、プリンやティラミスなど、デザートにも大活躍しています。

今回のレシピは…「3分でできる人参とツナのサラダ」

材料

  • 人参 1/2本
  • ツナ缶 1缶(70g)
  • クルミ 3粒
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 塩こしょう 適宜

作り方

1)人参を細切りにする(ピーラーを使ったらあっという間です!)。ツナ缶のオイルは切っておく。

2)すべての材料を混ぜ合わせたら完成!

ポイント

スープなどの汁物はもちろんですが、オイルやドレッシングが多めのサラダなどは、WECKの器に盛り付けてからワンプレートに並べると味も混ざらないですし、見た目もおしゃれ!一個300円台で購入できるのもとっても嬉しいです。ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

フォトジェニック♪朝でも作れる簡単朝食レシピ

公式ブログ
忙しい朝でも作れる、写真に取りたくなる朝ごはんレシピ♪
Written by

須賀いづみ

フードスタイリスト/フードライター。
レシピ制作、撮影のフードスタイリング、コラムの執筆を行う。朝ごはん好きが高じて、2015年より赤埴奈津子と朝食ワークショップ「Good Morning Japan」を開始。「素敵な1日はちょっと素敵な朝ごはんから」をコンセプトに、朝から楽しむ簡単料理、テーブルコーディネートの提案をしています。

■ Good Morning Japan ホームページはこちら >>
■ Instagramはこちら >>

 

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング