思いっきりリラックスできそう!ゆったりインテリア空間3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」。

今回は「思いっきりリラックスできそうな空間」をテーマに画像を紹介したいと思います。

インテリアを整えていく一つの目的は、居心地の良さをつくることかなと思います。家にいる時間は長いので、大好きなスペースにしたいですよね。今回は中でもゆったり、リラックスできそうな空間をご紹介します。早速みていきましょう!

【1】大きなソファでくつろぐ


画像提供:RoomClip

まずはsea_green_skyさんのリビングから。白で統一されたミニマルな空間が美しいですね。そのリビングにどっしりと陣取っているのは茶色のレザーソファ。たくさんの柄違いのクッションが置かれていて、おしゃれです。

空間の制約から大きなソファはなかなか置けないですが、ソファに包まれるようにごろんと寝転べるのは憧れですよね。そのまま眠ってしまうことも多々ありそうですが・・・・・・笑

【2】カーペットの上でやすらぐ


画像提供:RoomClip

続いては、こちらもすっきりとした空間が美しいharuhinaさんのリビング。もともとはフローリングの床のようですが、上に敷き詰められているのはタイルカーペットです。

フローリングだとどうしても床の上にずっといるということは難しいのですが、カーペットを敷くのはコストもかかるので躊躇いがち。そんな時にharuhinaさんのように、タイルカーペットを使うのはアイデアですね!これなら好きな場所に好きな分量だけ敷くことができます。また形が六角形なので、敷き詰めていくと蜂の巣のような感じになり、ビジュアル的にも美しいです。寝転がって顔をすりすりしたいです笑

【3】たたみの上でゴロゴロ〜


画像提供:RoomClip

最後はmarumaruさんのお宅を拝見。ちょっと非日常的な空間ですよね!手前から奥まで敷き詰められた畳。窓からは借景の桜を眺めることができるそうです。

marumaruさんはお風呂上がりにゴロゴロすることが多いそうですが、なんという贅沢!とにかく一度訪れてみたくなってしまったお宅です。

*

「思いっきりリラックスできそうな空間」をご紹介いたしましたが、いかがでしたか?

僕の中ではリラックス=ゴロゴロと同義なんだなと再発見。そして日本人だからなのか、特に床でのゴロゴロに惹かれるようです。ベッドの上もいいですが、床に寝転んで空間全体を広く感じながら、リラックスできたら最高ですね!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

sea_green_skyさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/409235

2つ目のお部屋

haruhinaさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/517199

3つ目のお部屋

marumaruさんのお部屋
http://roomclip.jp/myroom/965725

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング